n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
04/13

南山大学入学式☆

こんにちは!まなみんです(*^^*)

最近はあったかくなったり寒くなったり...そして花粉がつらいです!笑

さて、今回は4月1日に行われた、南山大学の入学式をレポートします☆ 

 

当日はあいにくの雨rain...

img20150405_081715.jpg

晴れなくて残念でしたが、校内は満開の桜cherryblossomが新入生を出迎えていました♪

img20150406_091239.jpg

 

そして、待ちに待った入学式!

実は、南山の入学式は他大学とは少し趣が違うのです。

みなさん、南山大学はキリスト教のカトリック系大学だということをご存じですか?

そのため、南山の入学式では聖歌隊が歌ったり、祈りの儀式があったりするのです!

入学式ー-.jpg

壮大な入学式なので、驚く新入生も少なくないです笑

 

入学式が終わって外に出ると...ものすごい人口密度danger

img20150406_091310.jpg

これ、実は部活やサークルの勧誘なんです!

南山は入学式前後の数日間、フレッシュマン祭というイベントが行われます。

いろいろな部活やサークルを見て、新入生は入りたい団体を決めていくのです(^^)

img20150406_091215.jpg

なので私も少し紹介させてください!

私は野外宗教劇(PPC)という団体に所属しています。

活動内容はこちら→「第48回受難公園レポート☆」http://www.nanzan-cast.net/2014/11/post-830.html

部室はロゴスセンターという建物の2Fにあります!

まだまだ部員大募集中ですので、興味があったら気軽に覗いてみてください♪

 

この記事で、少しは入学式の様子が伝わったでしょうか?

高校生のみなさんも、いつかやってくるこの日を思い描きながら、勉強頑張ってくださいね☆

以上、まなみんでした(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年04月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆