n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2015
04/03

2014年度卒業式!

こんにちは、人間文化研究科のこももです。

今回は、3月21日に行われた2014年度卒業式をレポートしたいと思います。

卒業式は学部によって

第1部(外国語学部、法学部、理工学部、短期大学部)

第2部(人文学部、経済学部、経営学部、総合政策学部)

に分かれて執り行われます。

 

会場の体育館の前でガウンを着てスタンバイする卒業生……

緊張感が漂っていますね。

卒業式

 

南山大学の卒業式は感謝の祈りと学位記授与式によって成り立っています。

感謝の祈りをしながら、学生生活の思い出に浸った事でしょう。

 

式の後に、今回卒業をした友人の法学部のKさんにインタビューしました!

 

Q1卒業式を迎えて、今の気持ちを
 

やり残したと感じることもありますが、卒業式を終えた今は清々しい気持ちです。

今まで支え、よい経験をさせてくれた周囲の人々に感謝すると同時に、

4月から始まる新社会人としての生活にドキドキわくわくしています。


Q2学生時代、一番の思い出は?
 

私の場合は学部長表彰をしてもらえたことです。

たった1回きりでしたが、とても誇らしく思います。

また、パッへスクエア(噴水と芝生のきれいな憩いの広場)で友人らとランチを

食べたこともよい思い出です。

もう2度とないでしょうから、何気なかったことがより思い起こされます。

 

Q3後輩へのアドバイスを一言


留学、インターン、アルバイト、ボランティアなど、興味を持ったことはなんでもチャレンジしてください。

そしてその目の前のことに全力投球してください。

そうすれば学生時代があなたの人生にとってかけがえのない充実した時間になると思います。

 

IMG_5466.JPG

Kさんご協力ありがとうございました。

そしてご卒業、本当におめでとうございます!

 

私自身、彼女とずっと学校生活を送って来たので、本当に淋しくなります。

学生生活において、勉強はもちろん、友達と過ごすという時間はとても支えになります。

 

これから入学するみなさん、在学生のみなさん、学生生活を楽しんで下さいね!

 

以上卒業式のレポートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年04月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆