n-cast+

N-Caster:名古屋

2015
03/16

卒業旅行 in Singapore!

こんにちは!るりこです(^O^)/

もうすぐ社会人となる私ですが、学生最後の思い出に、この国ではしゃいできました!

宿泊先はもちろん、こちらのshineマリーナベイサンズshineです

飛行機で南に時間、時差は1時間、

そして気温はなんと最高35℃

2月末の日本から飛び出した私と友人T(法学部)とN(経営学部)は気温差にげんなりtyphoon

しかし4泊5日という限られた時間を存分に楽しみたい

というわけで快適notesなホテルから街へ出発ですrun

全長3キロにわたって巨大デパートが建ち並ぶオーチャードロードを抜け、

向かった先はこちら、です!

多民族国家であるこの国のイスラム教要素が集結sign01

サルタンモスクを中心に、トルコ系の雑貨やカフェ、ヒジャブを被った女性の姿など、

どこを撮っても異国情緒満載のこの地域shine

ケバブピザも食べて満喫した我々は、この後ナイトサファリの集合時間に遅刻したのでしたnight

翌日はへ!!!

セント―サ島という、島全体がリゾート地となっているその一角に、U.S.Sがあるんです!

日本とは異なる映画作品の世界が再現されていますmovie

水辺のアトラクションでずぶ濡れになる

油断して乗った可愛らしいジェットコースターで喉を枯らす

などなど、愉快な事件が多発する素敵な一日になりました(●^o^●)

翌日は、仏教の街を探索!

ホテルの屋上プールで日の出sunを眺めたため、寝不足&猛暑のダブルパンチです。

しかしカフェに入りティラミスcafeを食べ、元気になったところで!

こちらの名所に向かいましたbus

です!!

ホテルのビュッフェレストランからずっと見えていたはずの位置にいたマーライオン。

全然気づいてませんでした…!wave

周りの観光客がみんな口をあけたり手に乗せたりしているのが面白かったですcamera

なのでNとTもこのポーズです、(↑Nは大成功です(笑)T氏の手に気づかず撮ったのでこんな感じになりました)

そして夕ご飯はこちら!shine

たくさんの文化が共存しているこの国家、食べ物も何でも揃っていますが、

名物のチリクラブ、そしてラクサがとっても美味しかったです!!

ラクサのカップヌードルがあったのでお土産に買い漁ったほどです←

以上、旅レポでした~(●^o^●)notes

忙しい街をマイペースなメンバーと歩いている時間が愛しくて幸せに感じられる旅でした(^-^*)clover

4年間にわたる旅行三昧の学生生活もこれで終了です!

しかし私は、連休をしっかりとれる会社を選びましたhotel(←もちろん職種を最も重視しましたよ!)

まだまだ行きたい場所は国内外に山ほどあるのですrun

なので、社会人になってからも出掛け続けますよ!(^O^)/

読者の皆様も、たくさんの旅でたくさんの発見を!

以上、るりこでしたnote

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年03月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆