n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2015
03/18

【理工学部】研究室の引っ越し!!

こんにちは!瀬戸チームのちなつです!!

3月になり,卒業の季節になってきましたねcherryblossom

今回は,4月から名古屋キャンパスに移転する

理工学部の引っ越しの様子をご紹介したいと思いますsun

今回紹介するのは我らが高見研究室の引っ越しです!!

 

高見研究室がどんな研究室なのか知りたい方eye!!

私の先輩が,紹介している記事があるのでご覧ください↓↓

 

情理研究室紹介ッ!!(Vol.2)

 

どうでした?楽しそうな研究室でしょ??

私たちの研究室がどんなところか知っていただいたところで

それでは引っ越しの様子を見ていきましょう!!

 

まずは,最大の難関thunder実験室から!!

 

実験室には私たちが研究の対象としている実験機がたくさん置いてあります

今は使っていない古いものから昨年買ったばかりの新しいものまで…

これらを研究室の全員で整理していきますrock

 

高見研引越し1.jpg

 

なかにはどのように使うのか私には分からないものも…sweat01

でも!どれも高価な実験機ですので捨てるわけにはいきません

 

無事に名古屋キャンパスに届くことを祈りながら大事に大事に扱いますdanger

特に自分の使っている実験機は大事に大事に大事に扱っていますね(笑)

毎日接しているので愛着があるのでしょうか…

 

 

 

 

 

最大の難関であった実験室がひと段落ついたところで

次は我らが研究室のボス高見先生の研究室の引っ越しです!!

…先生の研究室の引っ越しも学生がやるの??

 

そうです!いつもお世話になっていますからね!!

 

こちらが高見先生の研究室ですcamera

 

高見研引越し2.jpg

 

写真では分かりにくいのですが

右側には本がびっしりbook!!

これらの本をせっせと段ボールに詰めていきますsweat01

最終的には段ボール20箱ほどにもなり驚きましたcoldsweats02

さすが教授ですshine

 

 

 

 

 

それでは,最後に私たち学生研究室の引っ越しの様子を見てみましょうdoor

電子レンジやポットなどをみんなで協力して梱包しています

 

高見研引越し3.jpg

 

しかし学生研究室は個人の荷物がほとんどなので各自で荷造りをしていきます

各自の作業は個人差がでてくるものですね…

この記事を書いている今もまだ荷造りをせず,研究に勤しむ学生pencilもいます(笑)

研究熱心なのはいいことですねshine

 

 

 

このように理工学部の研究室では

4月から始まる名古屋キャンパスでの学生生活に期待を膨らませながら

引っ越し作業に取り組んでいますrock

 

また,4月以降の名古屋キャンパスの様子も

紹介できたらいいなと思っているので

是非楽しみにしていてくださいsmileshine

 

以上,ちなつでした!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年03月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆