n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
03/13

瀬戸キャンパス☆施設紹介!

みなさん こんにちは!!

かんとりーまあむです。

私も4月から、いよいよ 4年生となり、これからの就職活動sweat02

成功するように、精一杯頑張っていきますrock

みなさんも 南山大学に入学し

新しい学びmemoをして欲しいと思いますsign01

 

さて、今回は、私が3年間学んだ

“瀬戸キャンパスの施設”について少し書こうと思います。

 

みなさんは、瀬戸キャンパスに来たことがありますか。

いや、そもそも瀬戸キャンパスを知らないと言う人もいるかもしれないですね。

確かに、南山大学と聞くと、どうしても(><)

名古屋キャンパスを想像してしまいますよねー。

私も入学する前は、名古屋キャンパスしか知らなかったです。

                           

しかし、danger4月から 理工学部は、 名古屋キャンパスに統合します

3年間居ただけに、少し寂しい感じweepがしますが、、、

若干、前置きが長くなってしまいましたが、

それではー

瀬戸キャンパスの 図書館house から紹介します。

写真 2015-02-14 13 12 15.jpg

 

図書館には、本当にお世話になっていました!

テスト勉強したり、ゼミの研究に必要な論文を読んだりと

勉強、研究に 最適な環境でした。

とても沢山の本が置いてあり、資格習得、論文、英語、歴史など

様々な  ジャンルの書籍book 約18万冊あります!!!

また、新聞やファッション雑誌 等もあり、授業と授業の間の空きコマに

休憩cafeしながら、よく読んでいましたsign05

図書館内の DVDの視聴 もできるので、学生の間では人気です。

 

次に、紹介したいのは、グリーンエリアsign04です。

ここは、芝??のようになっていて、自然豊か瀬戸キャパスを象徴しています。

お昼を食べたり、寝転がったりと使う用途は人それぞれです!

寝転がると服がしばだらけに。。笑

4月と5月は風typhoonが気持ちよく、晴れの日は、ご飯riceballを食べる方を見かけます。

 

写真 2015-02-14 13 15 43.jpg

 

遠く名古屋まで、一望することができ、夕日sunが綺麗に見えます。

 

最後に、紹介するのが、ビオトーブと呼ばれる所です。

小さな魚が泳いでいるです

あまり誰かがここにいるのは見かけたことが無いのですがsweat01

これもまた自然豊かなキャンパスを表しているのかなと思いますねsign03

心を落ちつけたり、真剣な話を友達と  ここでしても面白いかも!

写真 2015-02-14 13 16 35.jpg

 

興味がある人は是非行ってみてください!!

 

簡単にですが、瀬戸キャンパスの紹介とさせていただきます。

名古屋からキャンパス間でバスが出ているので

名古屋キャンパスの方も

瀬戸に来てみてはいかがですか?

 

以上 かんとりーまあむが送る “瀬戸キャンパスの施設紹介” でした

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年03月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆