n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2015
03/11

法学部新入生歓迎交流会について☆

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

だんだん暖かくなってきて、春の訪れを感じているなっちゃんです。

 

春がもうすぐやってくる、ということは………皆さんもうすぐ大学生活が始まりますね!!

今回は私が携わっている法学部新入生歓迎交流会についてちょこっとお知らせします☆

 

法学部に合格した皆さんはもちろん、少しでも南山大学法学部に興味のある来年の受験生の皆さん、必見ですよ!!

 

 

 

法学部新入生歓迎交流会は読んで字の如く、南山大学法学部に入学する新入生の皆さんに、同学年の友達、在学生の先輩、先生方と交流してもらおうという趣旨の会です(#^.^#)

 

何故こんな会が開催されるのか??

 

これから始まる大学生活・・・・・・皆さん期待に胸を膨らませている反面、不安もたくさんあるかと思います。

 

講義はどんな感じ??これまでとは違って専門的なことを学ぶけれど・・・ついていけるかな?どんな風に勉強すればいいの??

サークルってどんなことをするの?そもそもどんなサークルがあるの?

アルバイトは??先輩たちは勉強や部活との両立をどうやってしているのかな??

新しい友達はできるか、大学の先生はどんな人なのか・・・・・・・・・などなど

 

・・・・・・・・・・・・・皆さん、他にはどんな心配や不安がありますか??

 

そんな新生活への不安、新入生歓迎交流会でぜーーーーーーーーーーーーーーんぶ!!

解消できちゃいます(#^.^#)

 

新入生歓迎交流会はゼミごとのテーブル配置になるので、春から1年間一緒に学ぶ仲間と初の顔合わせの場となります。

また、この会にはたくさんの法学部の先生方にご臨席を賜ります。法学部の先生方は気さくで素敵な方たちばかりですよ(●^o^●)

 

そして何よりも!この新入生歓迎交流会スタッフは全員現役の法学部生♪

気になるアレコレは全部先輩に聞いてみちゃいましょう!!

もしかしたらここで先輩と友達になって、これからの新生活で色々と手助けしてもらえるかも・・・・・・・・・・・・・

 

 

つまり法学部新入生歓迎交流会とは、これから共に学ぶ仲間、先輩、お世話になる先生方と交流してもらうのと同時に、新入生の皆さんにこれから始まる大学生活への不安を少しでも解消してもらおう!!という会なのです☆

 

 

 

以下の写真は過去の新入生歓迎交流会の様子です!!私が文字で説明するよりもイメージが湧きやすいかな??

 

 

 

法学部新入生歓迎交流会?

新入生歓迎交流会3のサムネイル画像

 

法学部新入生歓迎交流会

↑当日はこんな風にご飯も出てきて、同じゼミ生になる人たちや先輩、先生方ととわいわい食べながら歓談することになります(^o^)

 

 

 

 

 

ちなみになっちゃん・・・・・・・・・今回の新入生歓迎交流会の企画長を務めております☆

当日もし見かけたら気軽に声をかけてください(*^_^*)

 

新入生の皆さんに楽しんでもらえるような会にできるように、現在仲間たちと準備を進めています。

皆さんが春から始まる新生活を楽しみにしているのと同じように、私たちも春から皆さんが仲間に加わることをとても楽しみにしています。

 

この記事を読んで少しでも法学部、そして新入生歓迎交流会に興味を持ってくれたら嬉しいです!

 

法学部に合格した皆さん、当日是非お会いしましょう!そして春から一緒に楽しい大学生活を送りましょう!!

 

 

以上、なっちゃんがお届けしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年03月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆