n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2015
03/04

部活動紹介☆アイスホッケー部

こんにちは!みもりんです(^ω^)!

今回はアイスホッケー部についてリポートしたいと思いますっ!

南山大学に入学して新しいことに挑戦してみたいと思っている高校生の皆さん!必見ですよ☆

 

Q.活動日、場所、人数について教えて下さい

A.活動日*毎週2〜3日(主に火,金曜日、たまに月曜日) 休日に練習はありません。

  場所*浅田真央ちゃんが使っていたことで有名な大須にある名古屋スポーツセンターです!

  人数*現在は1〜3年生でプレイヤー19人、マネージャー8人の計27人で活動しています。

  ここ数年部員数に恵まれいるので、今年も多くの方に入部してもらいたいです!

アイスホッケー部3.jpg

Q.部活動の雰囲気はどのような感じですか?

A.一言で言えばフレンドリーです!

  学年をこえてご飯に行くこともしばしば、笑いの多い部活てす!

 もちろんリンクの上では厳しく、外では楽しくオンとオフを分けています。

 その中でコミュニケーションをとり、チームワークを高めています。

 夏には海やBBQなどイベントも楽しんでます。

 

Q.最近のニュースは?

A.今年の1月には、氷都である北海道の釧路で行われた

  第87回日本学生氷上競技選手権大会(インカレ)に出場しました!

  インカレ出場は創部以来初めてのことであり、大きな達成感がありました。

   連続出場を目指し、今年も頑張ります!

  アイスホッケー部1.jpg

Q.アピールポイントを教えてください

A.アイスホッケーはまだ日本ではマイナーなスポーツであり、ほとんどの部員が初心者です。

 そのため、スタートラインは同じなので、

 個人の努力が反映されやすいのがポイントです!

  努力を重ねることで県代表として活躍している人も数名おり、

  インカレ出場を果たすこともできました。

 

  また、ゼロから始めるので成長が感じやすく、大きなやりがいがあります。

  上達する楽しみが大きいので、途中で離脱する人が少なく、

    多くの部員が4年までアイスホッケーに打ち込んでいます。

 "このように新しいことを始めたい人、何かに熱中したい人に

 オススメな大学生ならではの部活です!"

 

Q.高校生にメッセージ!

A.入学おめでとうございます!大学生では多くのことに挑戦できます。

  アイスホッケー部はどの大学にもあるわけではないので

 ぜひこのチャンスを生かし充実した大学生活をおくってもらいたいです!

  練習試合や練習の見学も自由です!ぜひスピード感のあるアイスホッケーをみに来て下さい!

  HPやFacebookで試合やイベントなどを紹介しています!随時更新していきますので見て下さい!
 
 
 *Facebookは、「南山大学アイスホッケー部」で調べていただくと出てきます!
     そこから、HPにも飛ぶことができますので、ぜひ調べてみて下さいね☆!
 

アイスホッケー部2.jpg

大学から始める人が多く、スタートラインは同じということで、大学から新しいことを始めてみたい方!

ぜひアイスホッケーを始めてみてはいかがでしょうか?

 

以上みもりんでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年03月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆