n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2015
03/04

部活紹介☆演劇部

こんにちは!しーちゃんです。

今年もフレッシュマン祭(フレマン祭)の足音が迫ってきました!

フレマン祭とは、新入生視点だと、入学時の慌ただしいスケジュールの合間に、先輩たちから部活・サークルのビラをこれでもかというほどもらい、興味があれば各部活・サークルの話を聞きに行ったり体験に行ったりする4日間、といったところでしょうか。しーちゃんは春の勧誘祭りと呼んでいます(笑)。

 

南山大学に入学が決まった皆さんは、この「部活紹介」シリーズでぜひフレマン祭の予習をしてくださいね♪

今回は、南山大学の演劇部「HI-SECO」企画を紹介します!

s-演劇部2.jpg


 

まずは基本情報から。 

活動日…毎週曜日、曜日
場所…F棟やG棟など
 
南山大学では、水曜の午後には原則授業がなく、部活・サークル活動などにあてられるようになっています。
F棟・G棟は名古屋キャンパス内の教室棟で、しーちゃんは授業でよく利用しています。
 
 
そして演劇部の活動の様子は・・・
 
s-演劇部1.jpg
 
人数…約40人
雰囲気…とても和気あいあいとしていて明るく元気、何より部員のキャラが濃い!いつも楽しく活発に、自分をさらけ出しています!
 
最近のニュース…2014年度学祭公演、満員御礼! 2月には卒業公演があり、四年生の先輩たちが全力で舞台を作っております!!
 
大学生になると一人ひとりがそれぞれ授業を選択するので、学部にもよりますが、高校までのクラスのような人間関係は薄くなります(当社比較wink)。
楽しく自分をさらけ出して、多くの仲間とひとつのものを作り上げていく活動は貴重ですね!
 
 
では最後に、n-cast+を読んでくださっているみなさんに向けてアピールしてもらいましょう!
 
アピールポイント…
 ハイセコは春期、夏期などの時期に小屋を借りて本格的な演劇を行っています。
舞台美術一から自分たちで作り音響照明自分たちでプランを作り、自分たちで衣装などを作ることもあります。
公演当日のワクワク、そして達成感は最高です!!
 
高校生にメッセージ…
ハイセコは個性派な皆さんの参加を待っています!!新たな自分に出会えるかも!?(先輩経験談)
私たちと一緒にshineスポットライトshineに当たりましょう!!
 
s-演劇部3.jpg
 
 
イベント告知…
4月4,5日春期公演cherryblossomが行われます。
新入生は学生証提示で無料scissors
詳しくはHP(http://www.hi-seco.com)で確認してください。
 
 
見学もお待ちしておりますので、HPなどからご連絡ください!!
 
 
 
 
以上、演劇部「HI-SECO」企画の紹介でした!
 
 
 
 部活・サークル選びは、直接自分の目で見て、話を聞いてまわるのが一番です!
フレマン期間中はうっとうしいほど勧誘される(笑)ので断るのも大事ですが、部活・サークルの情報を一番集めやすい期間なのも事実!
ぜひいろいろな部活・サークルを覗いて、充実した大学生活をスタートさせてくださいsign01

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年03月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆