n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2015
03/02

部活動紹介☆弓道部

こんにちは!みもりんです(^ω^)!

今回は弓道部についてリポートしたいと思いますっ!

南山大学に入学して新しいことに挑戦したいと考えている高校生の皆さん!必見ですよ☆

 

Q.活動日、場所、人数について教えて下さい

A.活動日*毎週水曜日と土曜日

        これ以外の日にも空きコマの時間などで自主練習に励んでいます!

  場所*南山大学澄心道場

  人数*現役部員 男子4人、女子4人

弓道部1.jpg

Q.部活動の雰囲気はどのような感じですか?

A.体育会ということもあり、上下関係や敬語などで厳しくなる部分もありますが、

  そんな中でも先輩後輩共に仲良く活動しています。

   大学生のうちから敬語等に気をつけていることで、社会人になってからの苦労も

 軽減できると思います!

 

Q.最近のニュースは?

A.東海大会では男子個人の部で優勝と準優勝の成績を収めました\(^^)/

  その他の大会でも入賞をしています。

 

Q.アピールポイントを教えて下さい

A.現役部員が少ない状況に加え、大学から弓道を始める人も多く、

 試合ですぐに活躍することもできます!

 

 弓道を始めるにあたってお金の心配もあるとは思います。買っていただくものもありますが、

  弓は学校のものを借りることができます。

 また、定期的に校外から師範の先生に来ていただき指導も頂いています。

弓道部2.jpg

Q.高校生にメッセージ!

A.大学に入ってなにかしてみたいと思った人、特に理由はないけど弓道に興味を持った人などは

   是非一度見学に来てください!

 

弓道部のHPです!少しでも興味を持った方は、ぜひ覗いてみてくださいね☆

弓道部4.jpg

 

初心者から始める人が多く、試合ですぐに活躍できるということで、

大学から新しいことを始めてみたい方!

ぜひ弓道を始めてみてはいかがでしょうか?

 

以上みもりんでしたっ☆!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年03月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆