n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2015
02/27

部活動紹介☆E.S.S.

こんにちは!まなみんです(^^♪

まだまだ寒いですが、だいぶ春に近づいてきたように感じます♪

 

さて、今回は部活動紹介!

私はE.S.S.をレポートしますheart01

名前だけではイメージがつきにくいかと思うので…「続きを読む→」をクリック☆

 

search活動日は?

ディベート
月曜日 17:00-19:00
水曜日 15:00-17:00
金曜日 17:00-19:00

ディスカッション
水曜日 15:00-17:00
木曜日 17:00-19:00

ドラマ
不定期

ガイド
月曜日 17:00-19:00
水曜日 15:00-17:00

スピーチ
水曜日 15:00-17:00
金曜日 17:00-19:00

 

search活動場所は?
主にH21などのH棟の教室です!

 

search人数は?
現在メンバーは全学年合わせて130人ほどが在籍している規模の大きな団体です!

  

search活動内容を教えてください!

ESSとはEnglish Speaking Societyの略で英語を使っていろんな活動を楽しもう!がコンセプトの団体です!
ESSは大きく5つのセクションにわかれていて新入生の方には入部するときに1つのセクションを選んでその活動をしてもらいます。

Debate section
ディベートセクションでは、ディベートを週3で行っています!
ディベートとは討論の意味で、ある議題に対し賛成派と反対派に分かれて議論をします!もちろん、英語です!
大学生に大切な論理的思考力!様々な教養!そして、英語を話して伝える力が養われます!

Discussion section
ディスカッションセクションでは英語でディスカッションを週2でやっています!
ディスカッションとはタバコ禁止や死刑廃止などの様々な問題に対し、何人かでテーブルを囲み英語で話し合いをします!

Drama section
ドラマセクションは英語劇をすることを目的としたセクションです!
劇を通して仲間と真剣にお互いの演技について話し合ったり、ネイティブの先生に指導してもらったり、全力で英語劇に向かい合います!前回の公演では、sound of musicをやりました!
英語も演劇も大好きって人にはぴったりです!

Guide section
ガイドセクションでは留学生と大須や名古屋城に行ったり!京都に行って現地で観光している外国人を英語でガイドしてあげたり!外国人との交流する機会が非常に多いのが特徴です!

Speech section
スピ―チセクションではバラク・オバマのスピーチを自分で練習して発表したり、また即興で文を考えて英語で表現したり、英語を話して表現することに重きをおいたセクションです!

他にもESS全体の活動として、年に2回の英語しか喋っちゃいけないキャンプ!学祭での焼きそば販売!クリスマスパーティー!etc...たくさんのイベントがあります

 

search部活はどのような雰囲気ですか?

先輩後輩関係なくみんな仲良く英語を使って楽しんでいます!
活動外でも遊んだり!一緒に海外旅行に行く人もいたり!セクションをこえて仲がいいです!

 

search最近のニュースを教えてください!

12月にはクリスマスパーティーがありました!出し物をしたり、みんなでケーキを作ったり、プレゼント交換をしたりしました!

1421190820943.jpg

 

searchアピールポイントはありますか?

ESSは全国の大学にあり、名大などの近隣の大学はもちろん!全国各地の大学と交流をすることもできます!
もちろん留学生と仲良くなる機会もいっぱいありますよ!
海外に留学に行く先輩も多いので留学したいなって人にとってはとてもいい環境ですよ!

 

 smile最後に、高校生へメッセージをお願いします!

高校生の皆さん!特に大学に入ったら英語を話せるようになりたいなーとか、留学生と交流したいなーって思ってる人達!ESSはそういう人達にとってぴったりの場所です!
もちろん英語に苦手意識がある人でも、楽しく英語を話せる場所なのでwelcomeです!

IMG_160395924834497.jpeg

ブログ
http://s.ameblo.jp/nanzan-ess/message-board.html

 

英語を主とした団体は、語学に力をいれている南山大学にぴったりですね!

南山大学にはさまざまな団体がありますが、こんな団体もあるんだなーと、少しでも参考になっていたらうれしいです♪

多くの団体を見て、自分にぴったりな場所を見つけてくださいね☆

以上、まなみんでした(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆