n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2015
02/25

部活動紹介☆女子卓球部

こんにちは!みもりんです(^ω^)!

今回は女子卓球部についてリポートしたいと思いますっ!

南山大学に入学して部活動に励みたいと思っている高校生の皆さん!必見ですよ☆

 

 

Q.活動日、場所、人数について教えて下さい

A.活動日*名古屋:月・水・木・土

        瀬戸 :月・水・金・土

       水・土は名古屋キャンパスで合同練習

  時間*名古屋:月・木17:20~20:00

               瀬戸:月・金17:30~19:45

           水曜日:15:00~18:00

           土曜日:10:00~13:00

  場所*名古屋:体育センターB2卓球場

       瀬戸 :E101卓球場

   人数*3人

卓球部1.jpg卓球部2.jpg

Q.部活動の雰囲気はどのような感じですか?

A.わきあいあいとしています。

  ですが、練習では目の色を変え、各大会やリーグ戦で良い結果を残せるよう、日々基本的技術や

  実践力の向上に励んでいます!

   人数が少ないので、男子卓球部の皆さんには大変お世話になっています。

  皆さん本当に優しいです(*^^*)!

   あと卓球部は、個性的な人が多いですかね?

   なので毎日が楽しいです♪

 

Q.最近のニュースは?

A.2月上旬に部旅行に行きました!

 

Q.アピールポイントを教えて下さい

A.コーチがいます!しかも、そのコーチは全日本レベルです!

 何でも教えてくださいます。初心者からでも試合で勝てるくらいまで上達できます!

 

 卓球場は本当によく設備が整っています!

 冷暖房完備で、一年中快適に、集中して、卓球の練習に取り組むことができます。

 卓球台もたくさん設置してあります。いつも余ってしまっているほどです。

卓球部3.jpg

*ご連絡*

理工学部の統合のため、2015年から瀬戸キャンパスでの練習はなくなります。

瀬戸キャンパスの人は水・土の練習となります。

 

Q.高校生にメッセージ!

A.初心者・経験者どちらでも大歓迎です(*^^*)

 一人は実際に大学から初めました!

 

今は週に4回のペースで練習を行っていますが、

「大学で卓球も頑張りたいけれど、大学での勉強、アルバイト、友達付き合いなど、あれもこれもやって大学生生活を充実させたい!」

「週に4回も練習があるのはちょっと…」

という方のために、練習を週3・週2に減らすことも検討中です。

 

私たち卓球部一同は、新たな仲間が一人でも増えてくれることを

心から歓迎します!

私たちと一緒に、卓球&大学生活をエンジョイしましょう♪

卓球部9.jpg

質問等ある方は以下のURL(卓球部のwebページです)からメールを送ってください!

http://nantaku.6.ql.bz/

気軽にしてくださいね♪

 

初心者から始める人もいるということで、大学から新しいことを始めてみたい方!

ぜひ卓球を始めてみてはいかがでしょうか?

 

以上みもりんでしたっ☆!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆