n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2015
02/27

部活動紹介☆少林寺拳法部

こんにちは!みもりんです(^ω^)!

今回は少林寺拳法部についてリポートしたいと思いますっ!

南山大学に入学して部活動を頑張りたいと思っている高校生の皆さん!必見ですよ☆

 

Q.活動日、場所、人数について教えて下さい

A.活動日*月、火、木、金の週4日

  時間*17時10分~19時10分  

   場所*体育センター地下二階 多目的ホール

   人数*現役部員数7名

 

Q.部活動の雰囲気はどのような感じですか?

A.人数が少ないながらも、元気にきびきびと練習を行っています。

   練習後などはみんなで話したり楽しい雰囲気もある

 メリハのある部活です。

 

Q.最近のニュースは?

A.3月にある昇級、昇段試験に1、2年生が受験し、1年生は緑帯から茶帯に、

   2年生はついに黒帯の有段者になります!!!

 

Q.アピールポイントを教えてください

A.最近のニュースでも書いたように、初心者でも2年生の終わりには黒帯がとれます!!

  護身術なので女子でも気軽にできます!

 

Q.高校生にメッセージ!

A.武道と聞くと難しそう、厳しそうなどなど敬遠されがちですが・・・

   そんなことは全くなく日々楽しく練習しています!

   少林寺拳法は護身術で自分の身を守るためのものなので

 女子や運動経験のない人でもできます!

  また初心者から始める人が多いのも特徴です。

 

是非!私たちと一緒にかっこいい道衣を着て練習しよう\(^o^)/!!!

少林寺拳法部.jpg

少林寺拳法部のHPです!少しでも興味を持った方は、ぜひ覗いてみてくださいね☆

http://nanzan-shorinjikempo.jimdo.com/

 

私の友人は少林寺拳法部です!以前、友人が演武しているところを見たことがあるのですが、

とってもかっこよかったです☆!

 

初心者から始める人が多いということで、大学から新しいことを始めてみたい方!

ぜひ少林寺拳法を始めてみてはいかがでしょうか?

 

以上みもりんでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆