n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2015
02/09

ゼミのお別れ会

4年生最後のゼミを終えてきました、まーちゃんです!

心理人間学科では、大学生活の4年間のうち、3・4年生の2年間はゼミに入って専門的な学習をするようになります。

2年間、ゼミの先生から与えられる様々な試練を共に乗り越えたり、春・夏に合宿をしていくうちに、自然と仲間同士の友情も育まれていくものです。

そんなゼミともいよいよお別れ…涙の代わりに笑顔ばかり溢れてしまった私のゼミのお別れ会をレポートしたいと思います(^O^)

日時はいつものゼミの時間。

場所はR棟の応接室を貸し切り、広々とした空間でお別れ会を開きました。

卒論の提出期日前だったため、「卒論やばい…」と呪いの言葉のように唱え続ける4年生たちも、可愛い後輩たちの顔を見ると自然と笑顔になります。

各々が持ってきたお菓子をもりもり食べて、ジュースも飲み放題です。

お菓子とジュースで楽しくなれるなんて、みんな成人しているのにまだまだ童心持ってますよね!!笑

お別れ会楽しんでる.jpg

わいわいと会話がはずんでいるところで、4年生から3年生へのサプライズが!

なんと、4年生皆でお金を出し合って、3年生ひとりひとりに靴下を買ったのです!!(^^♪

代表者が手渡しでプレゼントし、整列して恭しく受け取る3年生たち(笑)

お別れ会.jpg

もらった靴下を袋から出して「すごい!」「かわいい!」と叫んで喜ぶ後輩たちの可愛らしさに、4年生の女性陣は「我が子にしたい」と涙を流しておりました(笑)

良い後輩を持って幸せですよ!!

たくさん履いてやってね!!

 

さて、お世話になった先生にもサプライズです。

実は先生、大のアニメファンなんだとか。

ということで、先生の趣味を熟知した我々からのプレゼントはこちら!

figureeee.jpg

キャラクターのフィギュア~~~~(笑)

これが包装紙の中から出てきたときには、ゼミの皆が手をたたいて笑いました(笑)

そして案の定「うおおお!!」と大喜びする先生。

研究室に飾ってくれるそうです!!笑

 

こんな温かいゼミに出会えた私は本当に幸せ者だなと思います。

2年間たくさんの思い出をありがとうございます!!

お世話になりましたーーっ!!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆