n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2015
02/20

合格おめでとうメッセージ★総合政策学部編

こんにちは!あやです~!!

南山大学に合格した皆さん、おめでとうございます!!

そんな皆さんへの応援メッセージということで、

総合政策学部在学の学生さんにメッセージと質問をお願いしました(*^^*)

今回、協力してくれたのは友達のさん!n-cast+のメンバーでもあります!!

様々な経験を積んださんからのメッセージとは!?また質問にはどんな風に答えてくれるのでしょうか 笑

ではでは、早速彼女へのインタビューに移りたいと思います!


 

総合政策学部では どんなことを学んでいるか教えて下さい

 私は今、組織心理学を中心に学んでいます。

  人のリーダーシップについてや、モチベーション、ストレスについてなど、

  社会で問題視されているものについて研究中です。

  身近な問題なので、とても興味深いです。

  私のゼミでは、組織心理学を用いて研究をするのが主ですが、

  それだけではなく、総合政策学部で学ぶ経営、政治、環境など幅広い分野の知識を使って

  柔軟に様々な視点から社会問題を考え、解決が出来るように日々勉強をしています。


  

 image (6).jpg

 

 ②学部の自慢できるところを教えて下さい!

 様々な分野の先生がいるところだと思います!!

  総合政策学部は色んなジャンルのことを勉強する学部なので、

  様々な着眼点を持てるように経営・経済・環境・政治などの各分野の先生がいるんです!

  南山の他の学部にはない魅力だと思っています(*^^*)

     他にも、総合政策学部では、南山短期アジア留学プログラム(NAP)という

  台湾、韓国、中国、タイ、フィリピンなどへ

  4週間という短期間留学をすることが出来るコースもあるので、

  そういった点も自慢のポイントです!
 


 

③大学生活でがんばっていることは何ですか?

 部活動です!!

  私は南山大学写真団体Focusの主幹だったので、

  部活のメンバーをまとめたり、指示をしたり、後輩を育てたりして頑張っています!
 

 


④ 南山に入って成長したと思うことはなんですか?

 知識の幅が広くなった点です。さっきも言った通り、

  色んなジャンルの先生から情報を得て、勉強することができるので、

  様々な情報をどう活用するのかといったことや、

  柔軟な考え方をすることが出来る様になったと思います。

 



⑤ 新入生に一言お願いします!!

 自分の好奇心に忠実になることが大切だと思います!

  『これなんだろう?』って思ったら調べたり

   興味のあることに積極的に参加することは、

  自分の成長にも繋がりますし、なんといっても大学生活

  が充実するんじゃないかと思います!

 image (4).jpg

 

質問に答えて下さったさん!ありがとうございました!

私も新入生の皆さん達と同じ時期のことを思い出しながら質問をしていましたが、とても懐かしいです(>_<)

これから、ドキドキわくわくすることが沢山あるかと思います!

ぜひ南山大学でのこれからの生活を楽しんでいただけると嬉しいです!
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆