n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2015
02/20

合格おめでとうメッセージ★法学部編

こんにちは!のんちゃんですhappy01

受験生の皆さん、合格おめでとうございますsign03

今回は法学部のカッコいい先輩shineからのメッセージをお届けします!

法学部に入学される方、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

 

 

インタビューに答えてくれたのは3年生のきりんさんnote

 

1.どんなことを学んでいますか?

1年生のゼミで民法、刑法など様々な法律分野に触れ、

2年生以降は自分の関心のある分野を選択し、学んでいきますmemo

現在、僕はゼミで民法の物権法による土地の所有権の移動や

所有権の証明の仕方を特に学んでいますよpencil

 

2.学部自慢をお願いします!

1年生からゼミがあるので友達が作りやすいことですsign01

法学部では各自受講している科目が異なるため

友達同士の交流を通して新しい知識や意見に触れることが出来ますwink

また、ゼミでは裁判所や刑務所などの見学に行ける為

大学の講義だけでは感じることの出来ない

法律の身近さや重要さを感じる貴重な経験が出来ること魅力だと思いますshine

 

3.今、大学生活で頑張っていることは?

学内では1年生から法学部ゼミナール委員会執行部として様々なイベントを運営していますsign01

去年は『法友南山』の編集長として機関誌を作りました!!

学外では名古屋大学混声合唱団というサークルに所属し、音楽活動をしていますnotes

2年生の時には渉外として他の団の人たちと連絡を取り合うパイプ役を行っていましたhappy01

 

4.南山に入って成長したと思う点は?

執行部でのイベント運営の経験を学外の合唱団で活かしたり

逆に合唱団での運営の経験を執行部で活かしたりなど

経験を他へ活かしていける点ですconfident

 

5.新入生に一言お願いします!

ぜひ勉強してください!!

好きなことに打ち込んで勉強できる時期は今しかないと思います。

将来、学んだことは必ず自分の為になりますよsign03

IMG_3188.jpg

以上、のんちゃんでしたnote

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆