n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2015
02/20

合格おめでとうメッセージ★経営学部編

こんにちは!のんちゃんですhappy01

受験生の皆さん合格おめでとうございますsign03

今回はある経営学部生の美女shineからのメッセージをお届けします!

 

今回インタビューに答えてくれたのは2年生のM・Tさんnote

 

1.どんなことを学んでいますか?

1~2年にかけての基礎演習という授業では

南山ブランドを上げるサイト「N-eat」を学生同士で話し合いながら一から作っていますpencil

南山大学周辺のお店を経済的視点または国際的視点で分析し紹介していますよsign01

1クラス40人位に分けられていて

先生によって学ぶ内容が異なり、刺激的で勉強になります!

「N-eat」のURLです。ぜひ見てみてくださいsun

http://n-eat18.blogspot.jp/?m=1

 

2.学部自慢をお願いします!

色々な考え方に出会えることが自慢ですねhappy01

経営学部は男女比が半々なので経済学部、法学部などの社会科学系学部の中でも、

特に性別を問わず友達がたくさん作れます!

帰国子女が多く、海外からの留学生もいて国際色豊かですnotes

様々な意見に触れることができて楽しいですよ!!

 

3.今大学で頑張っていることは?

簿記の勉強ですsign01

簿記とは、ルールに従い、日々の経営活動を記録・計算・整理して、経営成績と財政状態を

明らかにする会計技術のことですpencil

1年次の会計原理という授業で簿記に触れたことがきっかけで始めました。

企業の経営状態が数値から読み取れるようになるため

会社によっては入社後勉強させられることもあります。

なので将来のために、時間のある学生の間に頑張って取ろうと思っていますshine

 

4.南山に入って成長したと思う点は?

何事も自分で考えるようになった点ですsign01

中学生・高校生の時は与えられた勉強をすればよかったけれど、

大学では自分で考えて学んでいかないと何も身に付かないのですcoldsweats01

 

5.新入生に一言お願いします!!

大学生活には自由に使える時間がたくさんあります!

勉強をしたり、サークルに行ったり、友達と旅行したり

バイトをしたりと、とても充実していますshine

皆さんも楽しいキャンパスライフを送ってくださいねhappy02

IMG_0039.jpg

以上、のんちゃんでしたnote

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆