n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2015
02/06

合格おめでとうメッセージ★短期大学部編

こんにちは!ぐみ♪です!

受験生の皆さん、試験お疲れさまでしたっsun

そしてshine 合格おめでとうございます shine

今回は笑顔がチャーミングな南短生にインタビューしました☆

短期大学部に合格されたそこのあなた!必見ですよ〜〜eye

今回インタビューに答えてくれたのは、1年生のS・A 先輩です!

 

Q1. どんなことを学んでいるの?

英語を使って、自分の考えを言ったり、

プレゼンテーションをして意見を伝えることを勉強したりしています。

でも、英語だけでなく様々な分野のことも学んでいますよ!

ちなみに今、一番楽しいなと思っているのは“小集団リーダーシップ”という授業ですsmile

グループ内で自分はどういう役割をしていけばいいのか学んでいけるもので

将来にとても役立ちそうなんです!!

 

 

Q2. 学部の自慢は?

他学科に比べ、2年しかないぶんギュッと凝縮した大学生活を送れることですgood

今は勉強したい!って思う人にはもってこいの学部ですね!

また、英語科であるため、英語に浸される〜というほど

みっちり英語漬けの大学生活を送れるはずですhappy01

また、南短生は南山大学で一番キレイなR棟での講義が多く、

快適な気分で授業を受けられます

 

 

Q3. 今、大学生活で頑張っていることは?

もちろん大学の授業です!

9月から自動車学校に通い始めたため、授業と両立するのを今頑張っていますconfident

南短生は、ほぼ毎日ネイティブの先生とすべて英語で行われる授業を受け、

自分の意見や考えを表現できるよう

リスニング力スピーキング力を養っていますpencil

 

 

Q4. 南山に入って成長したことは?

何よりもスピーキングの力が伸びたことです!!!

積極的に発言できるようになり、発音もよくなったと思いますhappy02

毎日、ネイティブの先生方と話せる環境なので、彼らの口の動きを真似し、

日本語的でない英語を話せるように努力したことが、

この成長に繋がったのではないかと感じています。

 


Q5. 新入生のみなさんに一言!!

知識をしっかりと吸収し、机上だけでなく、

ディスカッションプレゼンテーションを通し、

英語スキルアップを実現できる場所が南短です!!!

みなさんも、様々なことを学び、充実した大学生活を送って下さい★

 

IMG_0001.jpg

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年02月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆