n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
01/23

沖縄旅行★

みなさん!こんにちは!まっちゃんです^_^
今回のテーマも。。。「旅行」です!
学生の内に何度旅行に行ったかわからないくらい、海外国内共によく旅行に行っている私ですが、

今回の旅行は。。「国内旅行」です!

行き先は。。。。

 

沖縄ですsun



南山大学には季節的な大きな休みの他に、

大学祭が行われる期間にも1週間程のお休みがあるんです!


今年の休みは友達や先輩と大学祭を楽しんだり、アルバイトをしたり。。。

ようやく待ちに待った沖縄へ出発しましたwinkairplane


今回の旅は3泊4日女2人旅ですribbon



周りの友人の多くが沖縄へ旅行に行ってるのを見ていて、それがとても羨ましくて。。。lovely

準備期間は1ヶ月もなかったですが、沖縄旅行を予約しました!



沖縄に行った時はちょうど台風が来るかもしれない、という時期だったため、

目的のアクティビティーができないimpactというハプニングもありましたが、

なんとかほぼ予定通りに沖縄を楽しむことができましたhappy02



この旅行で訪れた場所は主に、

美浜アメリカンビレッジ

美ら海水族館

古宇利大橋(古宇利島)

お菓子御殿

備瀬フク木並木

万座毛

残波岬

今帰仁城跡

首里城 です!

 

o1.jpgo2.jpgo3.jpgo4.jpgo5.jpgo6.jpgo7.jpgo8.jpgo10.jpgo9.jpgo11.jpg

 

沖縄在住の友人にも手伝ってもらい、

沖縄の人しか知らないところに連れて行ってもらったり、おいしい食べ物を教えてもらったりもしましたよ!

少しだけお教えすると。。。

 

私は恩納村にあるホテルに滞在していたのですがそこから車で

がきれいに見える場所に連れて行ってもらいました!

海中道路を渡ったところにある浜比嘉島宮城島です!

(ちなみにこの海中道路、海の中にはありません!笑)

当日は雲が多くあまり星は見れませんでしたが、

地元の友人曰くここはとってもきれいに見れるみたいですhappy01

 

そして寒い夜に星を見た後は、沖縄の人なら知っている?!

「スープ」を飲みに行きましたdelicious

この「スープ」、メニュー名がそのまんま「スープ」なんですが、

クラムチャウダーのような味で、細かく切ったマッシュルームが入ったスープ

と説明したらわかりやすいと思います!

寒い夜空の下で食したスープはとってもあつあつで、おいしかったですheart02

私たちがお店の前でスープを食している間に

何人の人がスープを頼んでいたか、というくらい

地元の人たちはみんな「スープ下さい」といった感じでいつものように注文していました!

シーサイドドライブインというお店で、沖縄の人には

シーサイドで伝わると沖縄の友人が教えてくれました!

 

これぞ沖縄の人しか知らないスポットやグルメ、みなさんも是非トライしてください!

わたしはこの旅行で楽しいことや新しいこと盛りだくさんでとっても満足でしたhappy02

 



沖縄に行ったのは今回が初めてでしたが、

沖縄はなんだか日本ではないような雰囲気で、ちょっぴり海外にいるような気分でした。shine

それもやはり外国人の方が多 かったり、英語表記の看板が多かったりするからだと思いますが、

なんと言っても景色が海!海!海!

といった感じで、どこへ行っても綺麗な青色の海を見るこ とができたことも大きかったと思います。

 

言葉にできないくらい綺麗な空と海を毎日見られて本当に幸せな気分になり、

普段の疲れも吹き飛ばされましたsun


まだ沖縄に行ったことのない方は是非!行くべきだと思います!

自信を持ってお勧めします!


そして何と言っても、

学生の内に色々なところへ行って色々なことを感じてください!

たくさんの新しい発見や出会いがあると思います!

 

o12.jpg

(口を開けているシーサーは幸せとか良い運を呼び込むらしいです!)

 


以上まっちゃんでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年01月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆