n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > event
  • > ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィン

event

N-Caster:名古屋

2015
01/26

ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィン

こんにちは!!

寒さが身にしみる毎日ですね。外に出るときはコート、マフラーが必須の経済学部経済学科3年のこけしです(*==*)

 

 

11月に南山大学の学祭終了後の休みの日にちを利用してサークルの友達と後輩の4人で

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。

私たちが行ったときはまだハロウィンの時期だったのでUSJに来ているたくさんのお客さんは

コスプレをしている人ばかりでした。

USJ コスプレ

ゾンビや今人気のキャラクターなどバラエティ豊かなキャラばかりで、おもしろいコスプレを

している人を見かけるたびに何回も立ち止まっては写真を撮りました(笑)

 

 

私たちがUSJに着いたときは昼間近の時間だったのでまずは夏にオープンしたハリーポッターの

エリアに入るための整理券をとってからお昼にしました。

ハンバーガーとデザートを食べたのですがハロウィンの季節は秋ということでさつまいもやかぼちゃを

使った食べ物が多く見た目もすごくかわいいものばかりでした。

私が食べたハンバーガーはかぼちゃの形をしていて味も見た目も楽しめました!

 

USJ ハンバーガー

 

お腹もいっぱいになったところでハリーポッターのエリアに向かいました。

私は詳しくハリーポッターを知りませんが映画は見ていたのでエリアに入ったとき街並みの

クオリティの高さに、とても感動しました。

アトラクションは待ち時間が長すぎて乗れなかったのですがホグワーツ城の中は入ることができました。

動く絵画は見たら感動すること間違いなし(^◇^)

 

 

ハリーポッターのエリアで最後にバタービールを買いました。(アルコールは入っていません。子供でも飲めるビールです。)

USJ バタービール

バタービールには通常のタイプフローズンタイプの2種類があります。

私の友人の話ではフローズンタイプの方が通常タイプより飲みやすいと言っていたので4人で

1つのフローズンタイプのバタービールを買いました。

ビビりすぎだと思うかもしれませんが、ハリーポッターのエリアにあるゴミ箱の上に何個もほとんど

手が付けられていないバタービールが置いてあったのです。

怖くもなりますよ(笑)

4人で恐る恐る飲んでみましたが飲めないほどおいしくないというわけではありませんでした。

しかし、甘いものが苦手な人には辛いかもしれないですね。

ちなみに私たちはなんとか全て飲み切りましたよ(*^^)v←

 

 

USJのハロウィンは夜になるとゾンビがパーク内にあふれかえることはCMを見たことある人は

知っていると思います。

しかし、18時になるとほとんどのアトラクションが通常とは全く異なるホラーバージョンに

変わることは知っていますか?

私は全く知らなかったのでパンフレットを見たときとても驚きました。

アトラクションはホラーバージョンに変わると待ち時間がとても長くなるので私たちが乗れたのは

ターミネーターバックトゥーザフューチャーのみでした。

これ以外にもホラーのアトラクションはたくさんあったのですが残念ながら時間がなくて乗れませんでした。

とても残念です(;_:)

 

 

最後に18時以降30分おきに行っているゾンビのダンスショーを観ました。

いい位置で見ようと15分くらい前から待っていたのですがゾンビが何回も寄ってきて

心休まる時がありませんでした(笑)

ショーの時間になると包帯を巻いたゾンビがステージに集まってきてきれのあるダンスを披露していました。

待っている間は心休まる時がありませんが見る価値はあります!!

USJ

 

今回言ったメンバーは大学祭運営委員会に所属しています。

私たちがUSJに行った3日前まで学祭を行っていたのでUSJに行くまでは

行く予定なんて入れなければよかったと思っていました。

実際に行ってみると今年のハロウィンに行けて本当によかったと思えるほどに満足しています。

 

今度はクリスマスのUSJに行きたいな(^^)/

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年01月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆