n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2015
01/05

入試応援メッセージ☆英語

こんにちはsun

ハマです!
 
入試応援メッセージ第一弾は
英語の筆記ですpencil
 
今回は、英語の筆記について
私の勉強方法を紹介しますhappy01shine
 
センター南山の入試
たくさん過去問を解きました!
 
何年分も解いていると
似たような問題が出てくることも
あり、問題のパターンがわかってくるので
たくさん解くことをオススメしますflair
 
間違えた問題は
 
長文は、解説をしっかりと読み
訳や解釈が自分のと合っていたのか
間違っていたのかなどきちんと理解をする
 
文法は、間違えた問題に付箋をはり
日にちをおいてもう一回解いて、
出来たら付箋を剥がしていく
 
と言うのが私が行っていた
勉強方法ですsmileshine
 
センターの対策ならセンターの過去問を
南山の対策なら南山の過去問
解くのがいいと思いますnote
 
全く同じ問題が出てくる事はありませんが
選択肢などが似ている問題が出てきて
分かる!知ってる!と言う問題が
あったりする時が絶対にありますsign03
 
それが嬉しかったりもするので
過去問を解くことはしてくださいねhappy01shine
 
本番では限られた時間の中で
問題を解かなくてはいけませんthinksweat02
 
自分の得意、不得意をしっかりと
理解し、時間配分を考えて
解けるといいと思いますflair
 
時間がなくて最後までいかなかった
などと言うのはとても
もったいないですcoldsweats02typhoon
 
事前に過去問を解くときも
時間をはかって解くことが
できるといいと思いますhappy01shine
 
長くなりましたが、
人それぞれ勉強法は異なるので
いいなと思ってくれた所だけでも
参考にして頑張ってください!!
 
応援してますrock
 
明日はリスニング攻略なので
また見てくださいねhappy01tulip

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年01月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆