n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2015
01/30

クリスマス・年越しin Australia☆

こんにちは。ジェシーですsmiley

お久しぶりです☆最近とっても寒いですよね~。 

今回は、私の去年のクリスマスと新年をご紹介したいと思いますshine                                                                             

    

 

 

名古屋から成田とシドニーを経由して、12月20から1月1日までオーストラリアに行ってきました☆☆ securedownload[1] (8).jpg

高校の時の留学先でもあり、6年たった今でも交流がある友人家族とともにオーストラリアのアデレードクリスマ

を過ごしました!

 

アデレードはあまり聞かない地名だと思うので、少し紹介します!アデレードはオーストラリア大陸の南部に位置

ており、文化と伝統の街です!

 

友人を含め26人でクリスマスをお祝いするために、美味しい料理(オージービーフ、チキン、ラザニア、すしな

ど・・・)を食べ、クリスマスプレゼントをゲットしました☆☆ 

securedownload[1] (7).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

海まで歩いて5分の距離に家があるので、海辺を散歩したり、みんなで話したり、遊んだりしてとても充実していました!

 

securedownload[1] (6).jpg

 

 

 

 

 クリスマスが終わった次の日は「ボクシングデー」とオーストラリアでは呼ばれています!(もともと、ボクシングデーとは、

教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから、ボクシングデーと

呼ばれています!)ボクシングデーには、たくさんのお店がセールを行うので、私もセール品を買いに買い物に行きまし

た!最後に友達の中にいるオーストラリアのプロ女子サッカー選手からサインを頂き、とても良い記念になりました!

 

 

アデレードの友人たちとお別れし、シドニーに移動し、オペラハウスとハーバーブリッジにかかる年末の花火を見て年越しをしました!securedownload[1] (4).jpg 

およそ7箇所くらいから花火が打ち上げられていて、スケールの大きさにビックリでした!

みなさんもぜひオーストラリアに行って見てください☆☆きっと大学生活に新たな発見と感動を与えてくれると思います☆☆☆☆☆

以上、ジェシーでした!最後まで読んで下さって、ありがとうございましたhappy01

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2015年01月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆