n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
12/24

南山大学降誕祭☆

こんにちは!まなみんです(^^)

本格的に寒くなってきましたね…受験生の皆さん、体調に気をつけながら受験シーズンを乗り越えてくださいね(>_<)応援しています!

 

さて、南山大学名古屋キャンパスでは12月12日降誕祭が行われました。

今回はその様子をレポートします!

 

 降誕祭とは、イエス・キリストの誕生を祝う祭典であり、学生の有志団体「降誕祭実行委員会(LLC)」のメンバーが中心となって開催するクリスマスのイベントです。

企画から運営まで、すべて学生が主体となって行っています(^^)/

 

降誕祭は二部構成となっています。

一部では、神言神学院大聖堂にてクリスマス聖式が行われました。

式中は撮影できなかったのが残念ですが…

img20141216_121047.jpg

 このようなところで行われました!きれいですよねshine

一部ではカルマノ学長によるクリスマス講話や学生による感謝の祈り、

聖歌隊の南山大学スコラ・カントールム、コールス・ユビラーテによる合唱などが行われました。

実は、私は昨年コールス・ユビラーテとして聖歌を歌っていました!

コールス・ユビラーテは「キリスト教芸術」という授業の受講生によって構成されています。誰でも受講できるので、興味があったらぜひ授業を受けてみてください♪

聖堂で歌う聖歌はとてもきれいですよ☆

 

 二部はロゴスセンターにてクリスマスパーティーが開催されました!

ここでは食事が出されたり、ビンゴ大会が行われたりしました。

img20141216_121203.jpg

 ビンゴ大会、2年連続参加しているのですが景品獲得できたことありません…泣

ディズニーのペアチケットがあったりして豪華なんですけどね…うーん悔しい!

 

そして、私は野外宗教劇(PPC)部員として降誕劇を行いました。

この劇は先輩方が引退し、世代交代して初めての劇だったので少し緊張しました^^;

1年が演じ、2年が裏方を務めました。

img20141216_121133.jpg

私は演出を務めました。皆よく頑張りました!

最後はキャンドルサービスが厳かに行われました。

 

南山大学には、このように独自のイベントがたくさんあります

南山に入ったら、ぜひ様々なイベントに参加してみてください☆

 

以上、まなみんでした(^^♪

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年12月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆