n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2014
12/22

広島旅行!!

こんにちは!のんちゃんですhappy01

11月にゼミ仲間4人組で広島に行ってきました

美味しいもの満載の女子旅heart04リポートします!

 

新幹線で名古屋から広島へbullettrain

JR山陽本線に乗り換え、宮島口駅で降りてフェリーに乗り・・

着きました!!宮島!!

私たちの旅の1番の目的は

牡蠣ともみじまんじゅうが食べること! 笑

この目的を果たすべく早速表参道商店街へ向かいますrun

ランチで牡蠣を食べ、おやつで揚げもみじを食べ、

普通のもみじまんじゅうも食べ、カフェでケーキも食べ、大満足!!

IMG_0027.jpgのサムネイル画像  IMG_0029.jpg

次に、せっかく宮島に来たので厳島神社に参拝へ

朱色が美しく、とても荘厳な雰囲気でしたconfident

IMG_0032.jpg

干潮時だったので大鳥居まで歩いてみました

IMG_0031.jpg

なんとこの鳥居、根本は海中に立っているだけで、自重で立っているそうですsign03

満潮時の神社も見たい!ということで

夜にホテルの船で厳島神社へship

ライトアップされた鳥居が海面に映り、とっても綺麗でしたshine

IMG_0033.jpg

 

2日目は広島市内へ

広島城平和記念公園を訪れました

IMG_0036.jpg  IMG_0037.jpg

原爆の際焼け焦げた木や原爆ドームなどを目の当たりにし

核兵器の悲惨さや平和の大切さを実感・・think

その後、お土産を買いに広島駅へ

5~6種類のもみじまんじゅうの店舗があり、迷った末・・

各店舗1個ずつ食べ比べ用に購入 笑

広島焼を買って新幹線で食べながら帰りましたnote

 

みなさんも是非広島に行ってみてくださいねnotes

以上、のんちゃんでした!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年12月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆