n-cast+

2014
12/05

女子4人☆長野ドライブ旅

こんにちは!るりこです!

大学生活最後のmapleを満喫すべく、11月初頭に長野へ行ってきました!

女子大生4人のドライブ旅、とっても楽しかったのでご紹介いたします!

毎年11月初頭に、南山大学は大学祭と併せて連休を用意していますnotes

この連休で、4年生女子4人が集まり、かねてより計画していた”ドライブ旅行”を決行!

(去年もこの連休に同じメンバーで京都旅を敢行しました(*^_^*))

★1日目★

朝7時、レンタカー屋でを受け取り、朝日sunに目を焼かれながらの出発です(>▽<;)

BGMでそれぞれの好きな音楽を流して盛り上がりましたrvcar

そうして着いた最初の目的地は、岐阜県の妻籠宿ですeye

江戸時代の宿町を残すこの地域、電線一つありません!

”昔の街並みを保存する”取り組みが日本で初めてなされた場所なのです(●^o^●)

雲ひとつない晴天に映えますね~shine

名物の栗きんとんソフトクリームに舌鼓を打ち、次の目的地へ!run

有料道路を避けた代償に峠を越え(努力は報われると学びました)、ダムも越えて向かった先は。。。

乗鞍高原・善五郎の滝です!(↑全身に飛沫を浴びている私とT氏)

滝までの遊歩道がぬかるんでいたため、この日一番の盛り上がりを見せた一行(^^;;;

しかし旅の疲労も吹き飛ばすような大瀑布に、日が暮れるまで見入っておりましたshine

★2日目★

上山田温泉の宿でたらふくご馳走を食べて元気フル充電できた我々。

人生のご褒美ともいえる朝の露天風呂(ロマンですよね!!!!)も済ませて出発ですrun

先ずは宿から15分ほど走り、こちらの坂井銘醸・酒造博物館へ!!

数々の詩人や作家に愛された戸倉地方の地酒。

歴代の銘酒を生み出してきた酒蔵を、こうして博物館として公開しているのです!

どの部屋も道具も興味深くて、とても楽しかったです(^O^)note

最後の目的地に選んだのは長野県の観光名所、善光寺です!

この迫力shine!本当に大きくて立派なお寺ですね―eye!!

もちろんお戒壇めぐりにも挑戦しましたよ(●^o^●)

がしかし、閉所暗所が苦手な私は無事帰還した際…すこし涙ぐんでいました

仲見世通りは面白いお店がいっぱいで、お焼きを食べつつ大いに楽しめました\(^o^)/

そしてお蕎麦を食べ、一行は長い長い帰路につきました~rvcar

++++++++++++

たった1泊2日でも、移動まで楽しめるドライブ旅は密度が違いますね!

平日は道も空いていて、レンタカー代も全員で割るとかなりお値打ちなのです(*^_^*)

こうしてみんなで交替して運転する旅も、大学生ならではのスタイルなのではないでしょうかnotes

最後に、車窓から眺めた大正池を載せてお別れです♪

以上、るりこでした(^O^)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年12月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆