n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2014
12/26

Nanzan's Christmas☆2014

こんにちは!

最近、寒すぎてtyphoon布団から出るのに悪戦苦闘している たかと です!bleahsweat01

今回は南山のクリスマスについて書いていこうと思います!

 

南山のクリスマス」とは何ぞや frown? と思う方が多いと思います!

冬になると毎年、大学構内にはいたるところにクリスマスxmasらしいものが出現するのです!

では、ご覧いただきましょう!こちらです!

イエス・キリスト keisai.jpg

こちらは毎年恒例!の 馬小屋 です!

キリストは馬小屋で生まれたとされていて、誕生の様子を表しています!

夜はライトアップshineもされるんですよ!surprise

南山大学に入学して初めてこれが出現した時、

クオリティの高さに驚いたことを今でも覚えていますsmiley

 

ほかにも・・・

S__9027645 keisai.jpg

とか

S__9027655 keisai.jpg

とかnotes(このサンタが特にかわいすぎて、載せずにはいられませんでしたhappy02

さすが南山sign01

キリスト教の大学だけに、クリスマスを盛大に祝ってますね~!up

 

そして、夜にはイルミネーションshineが!行われるのです!

コチラ!

S__9027646 keisai.jpg

とっても綺麗なんです!てか綺麗でしょ?笑spa

S__9027657 keisai.jpg

イルミネーションは毎年違っており、星形やら、なにか文字になっていたりするんだそうですsign03

飾ってくれている子は、センスが良いですね~happy01

見ていると非常にロマンチックheart04な気分になりますnote

 

今回この記事を書くにあたって、大学内を友達と歩き回りながらクリスマスらしいものを探していましたが、

イルミネーションを見て、隣にいる友達と共に、しみじみと何かを悟っていたのは記憶に新しいですeyesweat01dash時期が時期だけに・・・笑

 

このイルミネーションは12月初頭ごろからクリスマスが終わったころまでの、期間限定となっております!

機会があればぜひぜひ見に来てくださいね!

 

以上 たかと がお届けしました!up

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年12月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆