n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2014
11/19

夏休み★アメリカ旅行

こんにちは!またまたお久しぶりになります!まっちゃんです(^O^)
今回の記事も。。。テーマは「旅行」です!

実は今年の夏休みを利用して、アメリカへ3週間一人で旅行してきました!airplane


その理由は。。。

 


(旅行の話の前に。。。)

私は以前、2年間南山大学の学生寮、「交流会館」で多くの留学生と一緒に生活していました!
一緒に生活をすることで、今まで日本で日本人とばかり関わりながら生活してきた私にとっては、新しく発見することがたくさんありました!

その生活の中で彼ら留学生は家族のような、本当に親友のような関係になることができました!


そんなこんなで去年、私が3年生だった頃は同じくアメリカへ旅行し、その時はニューヨークニュージャージーウィスコンシンを訪れ、留学生の友人にたくさん会うことができました!(4人は会えたかな?!)

そして今年の夏は、オハイオ・コロンバスイリノイ・シカゴへ行ってきました!

ここでもまた留学生の友人と久々の再会を果たし、とっても充実した日々を過ごすことができました!(今回も4人くらい!)

ん1.jpgん2.jpgん3.jpgん4.jpgん5.jpgん6.jpgん7.jpg


離れていても連絡を取り合ったり、この旅行を利用して久々に会えたりと、

とっても懐かしく、楽しい思い出となりましたhappy01
旅行中は寮の思い出話やガールズトークなどで盛り上がりました!

(彼らの日本語は2年前と変わらず、とっても上手でした!shine

 


こんなに長い旅行が自由にできるのも、本当に学生の内だと思いますよ!

もちろん勉強も大切ですが

旅行、特に海外旅行って色々な発見や経験ができるんです!


現に私は、1年前、2年前、最近南山に留学していた留学生と今でもとっても仲良しで、

日本以外の場所でこうやって会うことができたり、色々な文化や価値観を知ることで、自分の視野を広げるチャンスになります!


そして私は英米学科に所属しているので、何よりこの海外旅行では生の英語を聞くことができ、

また自分も英語を話して交流するという経験もできます!

(もちろん南山でもその経験はできますが海外旅行ではそれが生かせられますね!)


また、海外旅行は当たり前かもしれませんが、全て自分でアルバイトで働いたお金で行っています!

学生にとっては大きな出費かもしれませんが、「海外旅行に行く!」ってゆう目標があれば、

アルバイトもその目標に向かって頑張ることができますよ!happy02(実体験より)

 


私は未だに南山での出会いが今このように2年経ってもまだまだ続いているという素晴らしさに感動しています!

そして、何より国籍や文化が違っても親友と言える友達に南山や交流会館で出会えたことに感謝しています!


みなさんも、学生の内に海外旅行を経験して、思いっきり楽しいことをしてみてください!

勉強も楽しいことも両立して、素敵な大学生活を送ってくださいね!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年11月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆