n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
11/24

「聖南祭」紹介!

こんにちは、オムライスです!sun

今回は、南山大学の一大イベントである「聖南祭」について紹介します!

是非見てってくださいhappy02

さて、今回瀬戸キャンパスでは11月2,3日に「聖南祭」が行なわれました。

「聖南祭」って言葉は聞いたことがないと思います。読みは「せいなんさい」で、いわゆる大学祭です。それを瀬戸キャンパスでは「聖南祭」と呼ぶのです。

それでは早速紹介していきまーすflair

 

まずは、入り口です。普段は何気ない大階段なのですが、今回はこんな感じになってました!

2014聖南祭-1.JPG

ここでもうテンションあがってきますよね!shineshine

 

そして階段を上ってみると、何やら音楽が聞こえてきたので見に行ってみると・・・

2014聖南祭-3.JPG

野外ライブが行なわれてました!

青空の下で聞く音楽っていいですよね・・・ギターもベースもドラムもキーボードもヴォーカルもみんな凄く上手だし、何よりカッコいい!!

 

他には、出店がありますよ!

焼きそばとかワッフルとか綿菓子、たません、どれも美味しかった!写真なくてごめんなさい(笑)

 

校舎内を見てみると、こんなのがありました!

2014聖南祭-2.JPG

普段は真っ白な壁なのに!いいですよねこうゆうの!flair

全部の壁にやって欲しいほど気に入りました!写真じゃ大きさ分かりにくいですけど、結構大きいんですよこれ!是非見て欲しい!sun

 

他に教室企画では、サメ釣りみたいなのして、射的して、輪投げして、お菓子貰ってきました!

点数制でいい点取れればもっといろいろもらえたんですが、今回はお菓子でした!笑

ちょーーとばかしバカにしてました。難しかったんです・・・gawk

 

今回僕が回ったのはこれだけなのですが、他にもお化け屋敷マジックショー写真の展示(別記事で詳しく紹介☆)、また廊下の壁には、近くの小学校の生徒が書いた習字の文字が展示してありました、これがまたみんな上手なんですよね・・・笑

 

また、毎年実行委員の方に頑張っていただきゲストをお呼びしています。

今回は大道芸人のシンクロニシティさんとお笑い芸人4組をお呼びしました!芸人さんには野外ステージでやっていただくのですが、とりを務めたのはみんな知ってるジャルジャルさんです!

 

 

写真があまりなくてすみません!

でも、文章だけでも「聖南祭」がどういうものなのか伝わってくれたと思いますsign01

「聖南祭」には名古屋キャンパスとは違った良さがあります!

 

ではでは!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年11月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆