n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
10/24

REAL@NANZAN完成☆

こんにちは!しーちゃんです。

実は私も制作に参加していた、学生による南山大学情報誌REAL@NANZANが9月30日に完成しました!!パチパチパチパチ~shine

というわけで今回は、早速受験生のみなさんの手元にも届き始めている最新のREAL@NANZANを紹介します♪

R@N完成.png

今年のREAL@NANZANは表紙の「R」が効いてますね!

制作チームはすでにお仕事が終わっているので、集まることができた3人で撮影しました。全員の様子はREAL@NANZAN裏表紙か、n-cast+の過去の記事で確認してくださいね♪

 →「REAL@NANZAN制作現場☆」http://www.nanzan-cast.net/2014/07/realnanzan-4.html

 

REAL@NANZANには、「南山大生による受験生のための「リアル」な情報誌」という煽り文句がついています。

学生主体で作っているところが、普通の大学情報誌との違いですね!

今年は、南山大学2年生から大学院生まで総勢18人が参加しました。

R@N制作風景.jpg

 

では、改めて表紙を紹介します!!

s-img002.jpg

せっかくなので、私が担当したページも♪ 取材メモの残る手帳を添えて。

R@N中身.jpg

写真がちょっと暗くなってしまいましたが(><)

マップ上で名古屋キャンパスの施設と、私たちがそこをどんなふうに使っているかを紹介している「南山の歩き方’14~’15」。オープンキャンパスなどで南山を訪れたときには、ぜひREAL@NANZAN片手にキャンパスを歩いてみてくださいhappy02

ほかにも、国際交流や留学、全学科紹介、南山大生ってどんな人たち?どんなイベントがあるの?・・・どのページも、何人もの在学生が登場して、在学生の声で多くの記事ができています!

 

このREAL@NANZANは、来年秋に次の号が出るまで約一年間、オープンキャンパス・大学説明会で配布されたり願書や大学案内と一緒に送られたりして、受験生のみなさんのもとに届けられます。

そういうときって、たいていいろんな資料・書類がどさっと同時に渡されるんですよね。紛れてしまうことも多いんじゃないかな・・・。

でも、ぜひREAL@NANZANを見つけ出して手にとってみてくださいね!

パラパラっと眺めれば南山の雰囲気が分かると思います。じっくり読めば在学生以上の南山通なれるかも!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年10月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆