n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2014
10/31

総合政策学部 久村ゼミ

 

すっかり秋ですね、みなさん!花菜ですhappy01

食欲の秋、芸術の秋・・・と色々ありますが、

 

南山大学の2年生にとっては「ゼミ決めの秋」なんですshine

 

ということで今回は私が所属している「久村ゼミ」についてお話したいと思いますsign01

 

総合政策学部のゼミの一つである「久村ゼミ」では、

 

組織行動学

 

を研究していますsign03

 

 

 

・・・これだけじゃちょっとよく分からないですねsweat01

 

簡単に言うと、

企業や集団の中で、どのような制度や方法を使えば人々が心地よく過ごせ、より良い業績をあげれるかについて勉強するゼミです

 

経営学心理学に興味がある方にはおすすめですshine

 

このゼミでは基本的にグループで作業をします

教科書の章末ごとに担当グループが報告資料(レジュメやスライド)を用意してゼミ内で発表したり、あるテーマに関してグループ討議したりと・・・

 

人前で話す機会がとても多いsign03

 

話すのが苦手な人でも、ゼミを通してどんどんしゃべるのが得意になっていきますnote
 

 

グループワークが多いせいか、みーんな仲良しなのも久村ゼミの大きな特徴です

 

9月にあったゼミ合宿では長野県のコテージで泊まり、夜中までみんなでゲームしたりおしゃべりしていました

 

DSC_0036.jpg

2日目にチロルの森に行った時の一枚ですsun

 

 

最後にゼミ長から、未来ある高校生に向けて一言shine

「こんにちは!久村ゼミ3年の杉本です!

高校生は自分の人生を自分で選択できる最後の期間と言っても過言ではありません。

大切な自分の人生ですから大いに悩んでください。

そして決めた先が南山大学であったなら私たち先輩は歓迎いたします!」

 

 

いつも笑顔でいっぱいの久村ゼミ!

興味がある方はぜひこちらで詳細をご覧くださいnotes

http://www.seto.nanzan-u.ac.jp/ps/kumura.html

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年10月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆