n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
10/06

野外宗教劇「受難」について☆

みなさんこんにちは!まなみんです(^^♪

だいぶ涼しくなってきましたね。体調管理に気をつけていきましょう☆

 

さて、今回は10月11日に行われる“受難”公演について紹介しようと思います♪

 

 

“受難”劇は、南山大学の「野外宗教劇」(PPC)部員が主体となって行う南山大学の伝統行事です。

 

img20140925_220703.jpg

 

img20140925_220852.jpg

 

イエス・キリストの生涯を描いた劇になっており、今年で48回目を迎えます。

 

実は、私もPPCの部員なのです(*^_^*)もちろん今年も受難劇に参加しますheart01

 

 img20140925_220806.jpg

 

私たち部員は劇を演じるだけでなく、衣装・メイクや音響、パンフレットや宣伝活動などすべて学生自身で行います

 

また脚本も毎年軸となる内容は同じですが、その年毎に新たな解釈を加えるので毎年違うストーリーが展開されます

 

すべてのことにおいて学生に任されているので大変な面も多くありますが、その分やりがい達成感も得ることができます!

 

また業者の方など社会人の方と関わる機会もあるので、社会経験にもなっているのかなと思います♪

 

 

「キリスト教のことは全然知らないから難しいかも・・・」と思っている方もいるかもしれません。でも大丈夫です!

 

イエス・キリストの一生を順に追っていくのでストーリー展開が分かりやすく、また個性的なキャラクターがたくさん登場します(^^)

 

「宗教劇だから」と身構えずに、演劇を南山見学ついでに見てみようかな、という感じで気軽に見に来てみて下さいsun

 

 

 

また、今回私たちは9月27日南山高校男子部でも公演を行いました!

 

新校舎の建築工事が来年度から行われるため、その節目の行事として参加したのですが、いつもとは違う環境での公演は不安でいっぱいでした。

 

しかし、無事公演を終えることができ、何よりも多くの方に受難劇を見ていただく機会をいただけたことは本当にうれしかったです!

 

この調子で、南山大学での公演も良いものにしていきたいと思います☆

 

 

第48回受難公演2014年10月11日(土曜日)18時南山大学名古屋キャンパスのグリーンエリア(パッへ・スクエア)にて上演します。(悪天候により順延の場合は10月18日に公演)

 

部員一同、皆さまのご来場をお待ちしております!

 

以上、まなみんでした(^^♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年10月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆