n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2014
10/03

夏!南米旅行記~

お久しぶりです!

経営学部2年の たかと です!sun

僕は夏休みに 南米 を旅しきました~!!happy01

南米は世界の中でも他とは違う、魅力がたくさんあり、正直ここでは書ききれないほど楽しい場所でした(笑)

今回は、その中で イグアスの滝 について書こうと思います!

このイグアスの滝は世界三大瀑布の一つと言われています。

世界三大瀑布とは、イグアスの滝(南米)、ナイアガラの滝(北米)、ヴィクトリアの滝(アフリカ)のことを言います。

以前ナイアガラの滝は見たことがあったのですが、それとは比べ物にならないほどsign02のスケールには圧倒させられました!happy02

このイグアスの滝は、アルゼンチンとブラジルの間にあり、それぞれの国から滝を見てきました!

イグアスの滝.jpg

↑ イグアスの滝の近くでの撮影(水しぶきがすごくて写真がきれいに撮れない・・・typhoon

 

また、このイグアスの滝にぎりぎりまで近づいて見学できるボートdiamondに乗りました!note

船長さんが、三回も滝ぎりぎりまで突っ込んでくれたため、滝の轟音や水しぶきを十分に堪能してきました!(笑)smiley

まあ、近すぎてカメラが水を被っていまい壊れてしまったのですが…weep

ボートツアー.jpg

↑ ボート乗船前の一枚。この約20分後にはビチョビチョに・・・coldsweats01

 

二日目には人生初diamondヘリコプターに乗って上空からイグアスの滝を見ました!scissors

ヘリコプターに乗れるというだけでテンションは上げ上げup

ヘリコプター.jpg

↑ これがヘリコプター。上のプロペラによる風の勢いは強かった・・・sweat01

 

下からでは見ることのできない景色が広がっていました!

素晴らしい、なんて素晴らしいんだ!happy02

ヘリ中.jpg

↑ 窓からはイグアスの滝が見えてくる。とにかくスゴイ!

 

話はガラッとかわりますが、今回、南米を旅行していて思った事がありました。

それは、英語が全然通じなかったという事です!!surprise

自分の英語力が足りないのか、発音が悪いのかと思いましたが、どうやら理由はそれだけではありませんでした。think

南米の国々の人々はスペイン語を使って生活しています。(ブラジルのみポルトガル語

現地の人々の大半はスペイン語やポルトガル語しか理解ができなかったみたいでしたthink

この状況に遭遇し、「外国人はみな英語を話す。」という常識は間違っているという事を知ってショックを受けました。dash

と同時に、スペイン語の重要性を知りました。think

スペイン語は世界でも話されている人口・国が多く、国連の共通語の一つとして採用されています。

 

大学を目指されている受験生の中には、大学入学後に勉強する第二外国語を何にしようか楽しみにしている方がいらっしゃると思います。

南山大学で用意されている第二外国語の種類は他大学に比べて多く、勉強する環境が整っています。happy01

第二外国語を勉強することは、日本語と英語だけでは見えてこない世界を勉強することができます。

第二外国語は、自分の興味があるもの、憧れ、好きetc.の基準で選ぶのがベストです!flair

大学に入学されたら、第二外国語も楽しんで勉強してください!

今回の旅行で、スペイン語の勉強にも力を入れていきたいと感じました!

以上、 たかと でした! 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年10月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆