n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2014
09/29

☆法学部サマーセミナー☆

皆さんこんにちは!

中途半端な気候に毎日の服選びに困らされているなっちゃんです(^_^;)

 

今回は私が運営に関わった法学部夏の目玉イベント≪マーセミナー≫のレポートです!

 

 

法学部サマーセミナー…通称サマセミは、法学部ゼミナール委員会執行部のメンバーが中心となって多治見の修道院で毎年夏休みに開催している1泊2日(日帰りも可)のイベントで、1~4年の学部生のみならず先生方にもたくさんのご参加を賜っております。

 

 

 

サマセミでは主に

研究発表

BBQ

レクリエーション

 

この3つの企画を中心に皆さんに交流してもらいます。

 

修道院到着後まず最初のイベント研究発表

今年は3年の丸山ゼミの皆さんとNLD~南山大学法律学研究会~の2団体が発表をしてくれました。

途中先生方と発表者で議論が白熱する場面も……(^_^;)

一般の学生からも感想や質問があり、とても活発で楽しい研究発表でした!

 

 

研究発表も終わり、続いてはサマセミのメインともいえるBBQ

サマセミレクのサムネイル画像

研究発表の間にゼミナール委員会のメンバーが火を熾し準備を整えた野外会場に移動し、いざ肉の祭典の始まり!!

 

 

と、思ったら…………やってきた突然の雷雨(@_@;)

 

急遽先程の研究発表会場を立食パーティー形式にセッティングし直し屋内での立食パーティーとなりました。

 

その間ゼミナール委員会のメンバーは隣の調理場で5つのガスコンロを駆使し、ひたすら肉を焼き野菜を焼き肉を焼き………秋の訪れを感じる多治見で、そこだけは灼熱の夏でした(笑)

 

でも皆さん、料理と飲み物を楽しみながら和気あいあいとしていて、運営側の人間としてはとても嬉しかったです♡

 

 

そして最後のイベントレクリエーション

 

1~4生ごちゃまぜの9チームが力を合わせて1位を目指す…この頃にはもう学年関係なくみんなが仲良くなっています♡

 

お絵かきゲームに山手線ゲーム……先生方は時には味方に、時には倒すべきライバルにもなります(*^_^*)

 

上位3チームには豪華景品も!!皆さんの熱気は凄まじいものでした。

 

 

 

サマセミのプログラムは以上で終了ですが、このあと有志で集まったメンバーで親睦会が行われました。

サマセミ中に仲良くなった友達や先輩後輩で自由にトークは勿論、先生方も何名かご参加くださり先生を囲んで有意義なお話を聞く機会もありました。

正直なっちゃん、毎年この親睦会が1番楽しみだったりします♡

 

 

いかがだったでしょうか?これを読んで少しでも興味を持ったアナタ!ぜひ来年のサマセミに参加してくださいね♡

 

以上、なっちゃんがお届けしました♪

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年09月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆