n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2014
09/15

大阪の旅~♪

 

こんにちは、あずにゃんです!

最近ちょっと用があり、大阪に行ってきましたので

きょうはそのお話をしたいと思いますwink

 

 

 

いままでまともに大阪観光をしたことがなくて、かなりわくわくhappy02

とりあえず初めてだったので、有名なところに行ってみよう!ということで

道頓堀fuji

着いてとりあえずお好み焼き屋さんに入る私たち。そして待つこと十数分・・・

念願のお好み焼き~happy02

お好み焼き.jpg

マヨネーズをかけてくれるお姉さんの手さばきがかっこよくて真剣に見てしまいましたshine

ふわふわでとってもおいしかったです!

家でつくってもやっぱりあんな風にはならなんですよね~不思議gawk

その後道頓堀をぶらぶら

グリコかにさんがいたり

大阪3.jpg

他にはこんなのも・・・!

大阪2.jpg

こういう立体的な看板?は名古屋にないので見ていて楽しかったですeye

外国人観光客の方も多くて、みなさん写真を撮ってらっしゃいましたねcamera

 

 

その後も移動していろんなところに行きました!

通天閣や、なんばグランド花月

(漫才は見てないんですがこの着ぐるみさんと写真を撮ってもらいました(笑))

あと新名所あべのハルカスにも行ってきました!

大阪1.jpg

上のカフェでお茶したんですが、パンケーキの上にこんな子がbleah

(「あべのべあ」というお名前らしいです)

あべのべあ.jpg

もちろん景色も良かったですよ~shine

あべのハルカス.jpg

 

結局大阪にいたのは半日程度でしたが、とっても楽しめましたよ~note

大学生は時間割を自分自身で決められるので、ある程度単位を取り終わった上級生などは

平日でもお休みを作ることができちゃうんですよねconfident

平日ならいろんなところが空いてたりするので、おでかけする人も多いですtrain

また月曜日か金曜日をお休みにすれば、毎週三連休~happy02なんてことも可能だったりしますnote

自由な時間が多いのも大学生の良さの一つかもしれませんねwink

 

 

ではではpaper

あずにゃんでしたnote

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年09月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆