n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2014
09/08

学生マンション・四ツ谷の里

お久しぶりです☆

英米学科3年の ほし ですnote

今回は私の住んでいる南山の女子学生マンション

四ツ谷の里についてリポートします(^○^)shine

 

ここ四ツ谷の里

南山大学に通う女子学生の住むマンションで、

県外の人が結構集まっていますwink

セキュリティーもしっかりしており、

お隣さんもみんな南山生ということでなんだか安心感がありますよね!

お家賃も月額49,000円ととってもリーズナブル

場所も本山駅近くなので、通学にも毎日の生活にも便利なんですよ!

yotuya.jpg

 

ちなみに南山の男子学生マンション 「フォワイエ南山」も鶴舞線いりなか駅近くにあります!

 

四ツ谷の里に住んで他学科の学生と知り合うこともflair

足りないものがあるとお互いに貸し借りしたり、

ご飯を一緒に作ったり、

勉強を教え合ったり、、、

互いに協力して生活できますscissors

 

今回はここに住む友人と

たこ焼きパーティーrestaurant

takopa.jpg

 

めちゃめちゃおいしかったですheart02

 

他にも長期休み明けにお菓子パーティをしたこともあります

それぞれの地元のお菓子を持ち寄ってやったんですが

出身地がみんなバラバラだったので

宮崎、福岡、山口、京都、静岡、のお菓子が集まりました♪

そしてみんなそれぞれの方言が出るので

なんだか面白いですblush

秋田出身の友人にきりたんぽ鍋を作ってもらったこともありますよっ!

 

 

県外から南山大学を目指そうと思っている方

ぜひ、南山学生マンションで4年間楽しんでみては?bleah

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年09月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆