n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2014
08/20

留学生とバス旅(馬籠・妻籠宿)

こんにちは!いっちーです。

今回は、留学生と岐阜県の馬籠・妻籠宿に行くバスツアーに参加してきました!

このバスツアーは南山大学(国際教育センター)主催のもので、学内に案内のポスターが貼ってあったので、

友達を誘い一緒に行こうとしましたが、当日、、、

友達が風邪で急遽欠席に、、、

ってなわけで、一人で参加することに。

 

始めは留学生と仲良くなれるかなーと心配していましたが、みんな友好的でした!

 

 

IMG_0685.JPG

写真左、ドレッドヘアーの彼の夢はアンバサダー(大使)になる事だそう。初生ドレッドを見ましたが、感動しました。(笑)

真ん中の彼は、一見日本人に見えますが、カナダ人なのです!

まだ、3か月ほどしか日本語を勉強していないというのに、日本語での意思疎通が結構できていて驚きでした。

 

 

彼は、事あるごとに僕にこれは何?と聞いてきて、メモをしており、

やっぱり語学を学ぶってこういう事なんだとハッとさせられました。。

 

IMG_0744.JPG

他は、山の山頂で写真撮ったり、

 

IMG_0810.JPG

妻籠宿の昔ながらの家が立ち並ぶ一角の縁側でまったりしたり、

 

なんだか充実した一日でした!

僕は経営学部ですが、こんな感じで国際交流するチャンスが南山大学には多くあります

ぜひ活用してみてくださいね!

 

以上、いっちーでした。

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年08月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆