n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2014
08/13

空飛ぶ☆航空部インタビュー!!

こんにちは!るりこです!

晩夏の暑さもふっ跳ばす、爽快スリリングな活動をしているこの部にインタビューをしてきました!!

その名も航空部

カッコよくて憧れる、素敵な活動内容をたっぷりおとどけしまーす\(^o^)/

 

1404966137946sky2.jpg

飛んでるーーーーーーーーーーっ!!!!!

1404966134984flyte.jpg

すごいですね、早速衝撃写真です(笑)

インタビューのお相手は、航空部所属の日本文化学科4年生、細谷ゼミ仲間のMちゃんです!shine

ゼミ仲間に4年間空を飛んでいる女の子がいるだなんて思いもしませんでした!

それでは、インタビュー内容をどうぞlovely

 

★入部したきっかけ★

――どうしてこの部に入部したんですか??

 入部のきっかけはやっぱり空が飛べることですね!

自分の手で、自由に空が飛べるなんて…ロマンです!

フレッシュマン祭の時に展示してあったミカエル(南山の学長と同じ名前のグライダー!笑)にも一目惚れしました(*≧∀≦*)
――ステキです!!!それにしても、ミカエル学長は本当に色々なところに登場しますね。
  

★主な活動内容★

――どんなことをされてるんですか??
主な活動は合宿です。

月に1回岐阜県にある滑空場に行き、フライトの練習をします!

――月1で飛んでいるんですか!

自分が飛ぶことはもちろん、合宿参加者みんなが飛べるように協力しながら練習を行います。

合宿は他の大学と合同で行うのでいろいろな大学に友達ができます(^-^)/

――とっても楽しそう(*^_^*)heart

  

★仲間や部の雰囲気★

――やっぱりみんな仲良しなんでしょうか!

南山の部員は少数なので、和気あいあいと、アットホームな雰囲気で活動しています。

自分のペースで合宿に参加できる自由さがあります。

――他大学と合同の合宿だそうですが、他大学の方はどうですか??

他の大学の人は…色んな人がいますねcatface

面白いですね smile
 

  

★入ってよかった!と思うこと★

――たくさんありそうですが!いかがでしょう!

空を飛べることnotes

――ほんとかっこいいですよね!!!

他の人と違う経験というのはもちろんですか、頑張れば自分が「機長」として飛ぶことができます

1404966140915sky.jpg

――すごーーーーい!!!

他にはやはりたくさんの人との出会いです。

東海関西で一緒に合宿を行う大学はもちろん、大会には九州、関東も参加するので全国に友達ができます!
――大学生活における人との出会いは本当に大切ですよねー(^O^)
 

 

★楽しかった思い出★

――楽しかった思い出を是非教えてください!
長く空にいられると本当に気持ちがいいです(*´ω`)

風の音を聞きながら自分の手で高度が取れればもっと楽しいです!

雲が間近に見られたときは感動しましたshine

地上にいるときも、普段では味わえない大自然の中にいるので癒されます。

あつーい夏の日に翼の下でゴロゴロしたのは最高でした sun
――なんて爽やかでかっこいい青春なんだあああああ(;∀;)
  

1404966143442plane.jpg

 

★最後にひとこと★

――読者のみなさんにメッセージをお願いします!
 どこの部活でも出来ないこんな変わった体験を出来るのは航空部だけです!

熱心に活動をすればパイロットになることができ、資格は生涯有効

卒業後もフライトを楽しめます

教官が一緒に搭乗するので初心者でも心配ご無用です!(むしろ全員初心者

つなぎを着て、共に汗を流しませんか?

空が君を待っている」!!!

1404966132377member.jpg

いや―とってもカッコ良かったですね(●^o^●)shine

大学内外の人との出会いも、人生を変えるくらいの貴重な経験も、私たちには大切なことです!

時間を自由に使うことができる大学生だからこそ出来る経験もあると思いますflair

Have a nice flight airplane!!!

 

以上、航空部Mちゃんとるりこでした♪

Mちゃんご協力本当にありがとうheart04!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年08月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆