n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
08/22

2014年度オープンキャンパス

7月20日、快晴のもと南山大学オープンキャンパスが開催されました!!

皆さんお越しいただけましたかsign02

どのようなイベントを行っていたのか、私まーちゃんがレポートしていきたいと思います(^^♪

まずはR棟のフラッテンホールでの開会式です。

(下の写真はフラッテンホールが満員になったので、B棟での開会式の様子です)

学長ミカエル=カルマノ先生が、学生のみなさんにご挨拶!

開会式学長あいさつ.jpg開会式.jpg

 

そしてオープンキャンパスの1日のプログラムを説明します。

朝早くから、皆さん真剣に耳を傾けていますねshine

更に、KOALASによるチアのパフォーマンスで皆さんを歓迎!!

素晴らしい演技で会場を盛り上げてくれました(^O^)!!

 

そして毎年大人気な企画がこちら。

南山大学の先生による模擬授業ですsign03

模擬授業.jpg

これ目当てでオープンキャンパスへ訪れる方も多いですからね。

予約制であるため、朝から模擬授業の切符を手に入れる方が長蛇の列を成します。

学生の皆さんには「大学に入ったらこんな勉強がしてみたい!」と、学問の扉をたたく良い機会になったことでしょう!

 

体育館では「学長と語ろうコーナー」というものが設けられ、学生さんがミカエル=カルマノ先生に直接話をすることができます。

学長と語ろう.jpg

気さくでユーモア溢れる学長と、楽しく濃密な時間を過ごせますよ(笑)

 

こちらは我々学生スタッフが大活躍する、学生相談会キャンパスツアーです!

南山大学の学生自らが相談員・引率者となって、学生ライフの疑問を解決したり南山大学の魅力をお伝えしています。

キャンパスツアー2.jpg学生相談会.jpg

キャンパスツアー.jpg

ね?南山大学の学生って、フレンドリーで素敵な人が多いでしょう?笑

大学生はどんな校舎でどんな生活をしているのか、どんな学科でどんな勉強をしているのか、といった素朴な疑問を解消し、ぜひぜひ南山大学への志望度を高めていってほしいです!!

 

最後に紹介するのは、オープンキャンパス内のビッグイベント「クラブパラダイス」ですsign03

昨年と同じ、私と双子の妹の2人で司会を務めさせていただきました(笑)

クラパラ司会.jpg

開会式でもパフォーマンスを披露してくれたKOALASの皆さんが、華やかなチアの演技で観客を魅了してくれました!

とっても可憐で愛らしいので、観客からは「うおおおおっ」とアイドルのコンサートの様な雄叫びが上がっていましたnotes

そして合唱部であり聖歌隊スコラ・カントールムの皆さん。

クラパラコーラス.jpg

美しい歌声は本当に癒されますね(^^)

最後にはお馴染み「天空の城ラピュタ」の主題歌を歌ってくださいました!

大トリを務めてくれたのは、競技用チアラッスルズの皆さんです!!

クラパララッスルズ.jpg

ピッカピカの笑顔大迫力の演技全力の掛け声に、本当に一生懸命応援されている気持ちになってしまいます。

舞台袖で見ていた私も、たくさんの元気をもらって、感動のあまりが出てきたほどですhappy02

南山の部活はレベルが高く、どこも見ごたえがあるステージでした!!

 

そして瀬戸キャンパスの様子も少しだけ紹介します!

瀬戸キャンパスでも、学生スタッフによる相談会キャンパスツアーが行われていました。

瀬戸の様子.jpg

名古屋から瀬戸へ向かうバスでは、学生スタッフのバスガイドによる瀬戸キャンパス紹介も行われていたんですよnote

美しいあふれる瀬戸キャンパス、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね(^O^)

 

以上、オープンキャンパスのレポートでしたっ!!

南山大学へのたくさんのご来場ありがとうございましたshine

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年08月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆