n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
07/16

REAL@NANZAN制作現場☆

こんにちは!まなみんです(^^♪

7月になり、かなり夏らしくなってきましたね♪

受験生の皆さんは大変な時期にさしかかってくると思いますが、

体調管理に気をつけながらこの夏を乗り切ってくださいね!

 

さて、今回は私も参加しているREAL@NANZANの制作の様子をレポートしようと思います☆

 

 

REAL@NANZANとは、南山生による学生生活を紹介する情報誌です。

 

学生が主体となって作成しているので、南山生の生の声を聞くことができます

 

例えば、大学生は空きコマや休日は何をしているの?とか、どんな授業がオススメなの?など、

大学情報誌ではなかなか分からないリアルな学生生活を覗くことができちゃうんですheart01

book__1__400.jpg

これは昨年のものです。毎年違うメンバーで作っているので表紙や内容も毎回異なります。

 

私も今年、REAL@NANZANの編集メンバーとして参加しました。

4月から活動が始まり、月2回の全体ミーティングを中心に編集作業を進めていきます。

 

企画、構成、取材などをすべて自分たちで行うので、

全体ミーティング以外にもチームごとで集まったり、撮影・取材交渉、原稿作成など多くの仕事がありました。

 

 大変ですがとてもやりがいがあります

また、入試課の方やジオコスのスタッフさん、プロのデザイナーさんのサポートもあり、

6月末にほぼ全ての作業が完了しました!(^^)!

img20140629_191950.jpg

これは最後の全体ミーティングの風景です。

完成発表会だったのでプロジェクター部分は隠しました(笑)見てのお楽しみということで!

 

私は表紙・裏表紙と学科紹介を担当しました。手に取ったらぜひ見てみてくださいね♪

 

現在は校正作業に入っており、新しいREAL@NANZANは9月末に完成します!

説明会や資料請求の際にもらえると思うので、ぜひ一度手にとってみてください(^^)v

img20140629_192107 (1).jpg

REAL@NANZANを見て自分の大学生活を思い描きながら、受験勉強がんばってください!

応援しています☆

 

以上、まなみんでした(^o^)/

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年07月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆