n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2014
07/30

四年生の大学生活

こんにちは!そして、お久しぶりです(笑)

ほのかです。

皆さん、夏休みに入ったところでしょうか?

南山生は7/29まで期末試験に追われています。

さて、今回は大学生活の中で最も自由であろう

四年生の生活について取り上げたいと思います。

 

まず、四年生の時間割の前に

三年生の時間割を見てみましょう!

私の時間割(英米学科)です(^O^)

Screenshot_2014-07-23-17-05-25(小).png

 

私は教職課程をとっていたのでかなり

授業が詰まっています。

今見ても、よく頑張ったなと自分でも思います(笑)

ちょうど三年生が1番授業を選びやすくなったので、

四月にある授業登録の際に、

友達と唸りながら、授業を選んだのを思い出しますgawk

 

それから1年たち…(笑)

四年生の時間割がこちら!

Screenshot_2014-07-23-17-05-15(小).png

 

一日にとっている授業の数が

少なくなったのがわかりますよね?

この空き時間に四年生は卒業論文

作成するわけです。catface

また、卒業旅行のために

アルバイトをしている人もいますhappy01

 

このような時間割は一例ですが、

大学生は基本的に時間割を自分で決めます

卒業に必要な単位数が決まっているので、

その通りに取るように考えながら、時間割を

作るのは大変ですが、大学生しか

味わえないことでもあるわけですshine

 

皆さんは大学生活をどのように送りたいですか?

この夏、キャンパスライフを描きながら、

体調に気をつけて過ごしてくださいね!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年07月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆