n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2014
07/18

茶道松尾流南山会♪新入生歓迎茶会

皆さんこんにちは!

板チョコは断然冷やしてパリパリ派のなっちゃんです(#^.^#)

 

今回は私が所属している茶道松尾流南山会新入生歓迎茶会の模様をお伝えします!

 

 

 

 

茶道松尾流南山会は南山大学に3つある茶道団体の中で一番規模の大きい団体です。

 

毎週水曜日、家元の妹である松尾尚子先生のご指導のもと楽しく活動しています

 

そんな松尾流南山会に今年は25名の新入生が入部してくれました!!

 

 

 

そんな新入生をお・も・て・な・し♪するのが『新入生歓迎茶会』です

 

 

 

今年は6月4日に開催されました

 

茶道新歓1.jpeg

 

 

お菓子も夏の訪れを感じさせる鮎をかたどったものです、美味しそうでしょう(^^)?

 

茶道新歓3.jpeg

 

 

 

 

 

今回お点前をしたのは2年生。

実は2年生はお客様の前でお点前をするのは今回が初めて!!

春休みから練習を重ねて、ドキドキの茶席でした……

 

茶道新歓2.jpeg

 

 

 

 

 

 

お茶会終了後は会場を移動して、コンパも開催☆

 

美味しい料理を囲んで、先輩後輩の交流も弾みました!

 

出し物企画では、熱い(芸人)魂を胸に秘めた(一部の)2年生によるコントも披露(^^)/

みんな楽しんでくれ…ました(マジです)!!

 

 

 

 

 

以上、茶道松尾流南山会新入生歓迎茶会の模様をお届けしました!

 

皆さん、いかがでしたか?

 

少しでも興味が湧いたら、ぜひ私たちと一緒にお茶を楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年07月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆