n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2014
07/02

ケバブ屋台紹介

こんにちは!

先日、サングラスをして街を歩いていたら、真剣に外国人に間違えられた、

濃いめ顔のいっちーです。(苦笑)

今回は、国際交流の意味も込めて、名古屋のケバブ屋さんを紹介します!

 

 

南山大学には、様々な移動販売車が日々、入れ替わりきてくれます。その中にケバブ屋さんがあるので、取材しようと思い、向かうと、まさかの来ていない、、、ケバブ1.jpg

気を取り直して、ケバブといえば大須でしょ、ということで、名古屋にある大須商店街のmega kebabというお店に向かいました。

 

ケバブ2.jpg

出迎えてくれたのは、名城大学に通うウイグル人のumut rahman君、23歳(僕と同い年)

チキンケバブはなかなかの味でしたよ~。ちなみにこの店は、外国人の店員ばかりなので、その理由を聞いてみると日本語がまだ上手くなく、日本の高い物価の中、生活しなければならない人を雇おう、という店の方針だそうです。実際話を聞いてみると、裏の事情があるものですねぇ~

 

取材中、店を訪れていたのはほとんど外国人の常連の方ばかりでした。しかし、日本人の僕にも気さくに声を掛けてくれ、日本にいながら、どこか違う国を旅している感覚に陥りました。

最後に同い年という事もあり、rahuman君と連絡先を交換し、2ショット!!

ラフマン.jpg

大学生活は思いもよらない出会いが高校生の時より、かなり多くなります。今回のような出会いを大切にしていきたいものですね!

 

以上、いっちーでした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年07月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆