n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2014
06/27

学生入試広報スタッフのお仕事紹介☆☆

こんにちはsmiley  英米学科4年のジェシーですshine

いよいよ本格的に暑くなってきましたね!!

南山大学には、学生目線で大学の広報活動を行う、「学生入試広報スタッフ」というお仕事があります

 

 

 

 

 

ということで、私が最近参加してきた、「ベネッセ進学フェア」について書かせて頂きますsign01

 

このイベントは、6月14日(土)に愛知県体育館で開催されて、国・公・私大学が全国からたくさん出展をしに来ていました happy01

東京にある大学はもちろん、南山大学も大きなブースが設置されていましたよ sign01

 

イベント当日、私は入り口の大きなパネルの前で高校生・保護者の方への会場案内を担当させて頂きました

「どこの大学の話を聞いてみようか」と迷っている高校生の姿をみて、高校生時代の自分をしみじみ思い出しました(笑)

ベネッセ-1.jpg

 

 

学生入試広報スタッフとしてのお仕事は、このように記事をインターネットで書いて大学を紹介するだけでは無くて、学内や学外の大学展などベントの運営に学生

として携わることが出来ちゃいます (私も南山大学に入学するまで、こんなお仕事があることなんて知りませんでした!!)

※但し、今回のベネッセのイベントに関しては、学生入試広報スタッフとしてではなくベネッセのスタッフとして参加しました。

ちなみに、「学生入試広報スタッフ」という名前は「学スタ」と短縮して呼ばれているんですよ

 

「学スタ」の最大のイベントは 

南山大学のオープンキャンパスです☆☆☆

オープンキャンパス当日は、私達「学スタ」も運営に携わりますlovely 

現役の南山生が当日キャンパスにたくさんいるので、たくさん聞きたい事を聞く事だって出来ちゃうんですshine

 

 

来る今年の南山大学のオープンキャンパスは、

7月20日(日)9時30分から16時 です

模擬授業、「学スタ」によるキャンパスツアー、相談コーナー、学食体験などなど楽しいことが盛りだくさんです

ぜひ参加してみて下さいねshine

そして、南山生になって、「学スタ」のお仕事をやってみてください☆☆

 

以上、ジェシーでしたhappy01

 

http://www.nanzan-u.ac.jp/admission/event/open/index.html (南山大学 オープンキャンパスについて)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年06月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆