n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
06/11

BUN BUN FESTA

はじめまして!人文学部人類文化学科2年のしーちゃんです。

突然ですが、「大学」って、なことが多いと思いませんか?

なんかこんな言葉聞くけど・・・あんなことやってるらしいけど・・・よく分からない!なーんて。

実はそれ、在学生でも知らないことも珍しくないんです。私も2年目になって、「へぇー、そうだったんだ!」ってことがけっこうあります。

そんな情報もどんどん発信して、皆さんに南山ツウeyeになってもらえたらな♪、と思いますsign01

 

さて、今回は、5月12日から23日まで2週間にわたって、文化会が中心となって開催された文化系団体(部活動)のイベント「BUN BUN FESTA 2014」(通称ブンフェス)をレポートします!

 

 

ところで、皆さんは「文化会」を知っていますか?

よく「体育会系」といいますが、体育会があれば文化会もあるんですよ!

 

大学の部活動・サークル活動は、高校までと違い、日常の活動場所確保や会計から部員勧誘や発表の場などイベントまで、学生が自分たちでやっていきます。

これ、やりがいがありますが、なかなかたいへんです。

そこで、音楽・伝統文化・芸術などの分野で活動する文化系団体が所属して、意見を出し合って問題を解決したり、協力してイベントを開催したりしていこう!という組織が文化会なのですflair

 

 

ブンフェス期間中は、昼休みに文化会所属団体さんが企画を開催します。

ブンフェス1.jpg

今年は、裏千家茶道部、吹奏楽団、管弦楽団、表千家茶道部、軽音楽部、Hallow Music、ギター音楽研究会、ギターアンサンブル、N.A.Q、アメリカ民謡研究会、美術部が参加し、最終日には広告文化研究会による抽選会が行われました。

ブンフェス2.jpg ブンフェス5.jpg ブンフェス6.jpg

茶道部はお茶会や自分でお茶を点てる体験、音楽系団体は演奏会ライブ、美術部は作品の展示を企画していました。

この時期、天気さえよければsun屋外も気持ちいいですね。小雨がパラつく日もありましたが、無事すべての企画を行うことができました。

ブンフェス3.jpg ブンフェス4.jpg ブンフェス7.jpg

ライブ企画はやはり盛り上がりますね!一見似たような(?)団体がいくつかあるので、ここで見比べ聴き比べするのも楽しいと思います。

 

 

ブンフェス8.jpg 

企画に来てくれた人には、毎日このような抽選券を配っていて、最終日に抽選会があるのですが・・・

この景品shineがなかなか豪華なのですよ・・・!

今年は、ルンバ(!)、デジタルフォトフレーム、アマゾン商品券、バッテリー式スマホ充電器、そして・・・

1等は今話題のユニバーサル・スタジオ・ジャパンペアチケット!!!

ブンフェス9.jpg

USJペアチケットが当たったのは4年生の方でした。一緒に行ってくれる人(特に女性)募集中とのコメント(笑)

大学生最後の年の楽しい思い出を作ってくださいnotes

 ブンフェス10.jpg

ハズレた(涙)という人もご心配なく。抽選券を持ってくればもれなく参加賞キットカットがもらえますgood

実は私、去年のブンフェスで抽選券をもらっていたのですが、抽選会に行かなかったのです。こんなに豪華な景品があると知らなかったので。

当たったかどうかはともかく、行けばよかったなーと少し後悔しています。

ブンフェスに参加したら抽選会もお忘れなく!

 

 

いかがだったでしょうかsign02

ブンフェスは、文化会所属団体に興味を持ってくれている人はもちろん、1年生から4年生まで、すでに部活・サークルに入っている人にも入っていない人にも、すべての南山生に気軽に参加して楽しんでほしいイベントです。

「なんかやってる~」で素通りせず、いろいろなイベントをのぞいて、自分の大学生活の幅を広げていってくださいnote

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年06月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆