n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2014
05/16

春休み★旅行with留学生

はじめまして!n-cast初投稿、新メンバーのまっちゃんです!

今回のテーマは「旅行」ですeye
私は南山大学の国際交流会館で留学生と一緒に生活しています!
この春休みは留学生と色々な場所へ旅行しました!
2月には韓国、3月には東京蒲郡へ行きました!
今回のブログではたくさんの写真と共に紹介していきますsun
 

~韓国~
韓国人の寮生の子に色々な場所へ連れて行ってもらいましたdash
観光地巡りbus伝統的なお寺eventおいしい韓国料理noodleショッピングringなど4泊5日で韓国を満喫してきました!

koreakorea2

2年前に一緒に交流会館に住んでいた韓国人の友達に会ったり、韓国に留学している日本人の友達に会ったりと、大切な友達と楽しい時間も過ごすことができましたsmiley
韓国へ行くのは2回目でしたが、やはりnoodle韓国料理happy01はおいしいですね!

辛いものはあまり得意ではありませんが、おいしいのでついつい食べ過ぎてしまいました!笑
韓国は注文したものの他にもキムチやサラダなどが食べ放題の所がほとんどですよねっ!

なのでキムチは毎日食べていました!

サムギョプサルビビンバカルビチヂミプルコギなど本当にたくさんの韓国料理を食べました!

料理の値段もあまり高くないし、おいしいので韓国グルメを満足するまで満喫できました☆

korea3korea4korea5


韓国語はほんの少し単語を知っているくらいでしたが、日本語が話せる方も多かったし、何よりも韓国人の友達と一緒に行ったので韓国語に困ることはありませんでしたっ!^o^
韓国へ行くにも飛行機で2時間ほどで行けますし、値段もそんなに高くなく東京へ新幹線で行くくらい?で行けるのでみなさんも是非韓国へ行ってみてくださいねairplane


~東京~
1泊2日、早朝sunのバスbusで昼に東京到着、深夜moon3のバスで早朝に名古屋に到着という計画で東京へ行ってきました!


1日目は浅草へ行き、日本らしい雰囲気を味わってきました!

浅草寺へ行ったのですが、見渡す限り外国から来た方々ばかりで私が外国にいるかのようで、とっても興味深かったです!

何と言っても外国の方々が日本に来てくれるのってうれしいですね!shine

人形焼きのお店が多数ありましたが、手焼きで提供しているお店はとても手際良く生地を型に流し入れ、形が作られたこしあんを入れ、焼き、焼けたらそれを取り出すというのを繰り返していて、それにはついつい留学生と10分ほど見とれていました!笑

とっても日本らしいお店がたくさん通りにあって、ただ歩いているだけでも楽しかったです!


2日目は寮のオランダ人の子の友達も一緒にディズニーシーへ行ってきましたnotes

当日は混んでいて3つしかアトラクションには乗られませんでしたが、夢の国での楽しい時間を過ごすことができました!

初めて行った留学生もとても楽しんでおり、良い思い出になりました^o^


~蒲郡~
最後の旅行は蒲郡へ1泊2日で行ってきました!

寮から名鉄電車を使って行き、蒲郡へ到着してからは歩いて竹島へ行ってきました!

天気がとても良く、過ごしやすい日でしたsun竹島はとっても風が気持ち良く、景色もとってもきれいでした!

海の水も透き通るくらいきれいで、橋を渡る時の景色も楽しみながら歩くことができます!

竹島へ着くと島を一周することごできますが、島は海に囲まれているので、一周する時には砂浜へ降りて海を眺めたり、ゆったりすることもできますyes

n11.jpgn13.jpgn12.jpg


泊まった旅館は朝ごはんバイキング付きで部屋も和室、そして温泉も入れる所でしたfuji

旅館へはバスも出ており、交通の便もよかったですbus1日の疲れを癒すことができました!


2日目は蒲郡の観光センター無料の電動自転車をレンタルしてイチゴ狩りへ行ってきましたdash 

観光センターではこのようにレンタル自転車のサービスを行っており、台数があればレンタルすることができます!

電動なのでとっても楽でしたし、良い運動になりました^o^!

n15.jpgn14.jpgn16.jpgn17.jpg


イチゴ狩りは初体験でしたが、たらふく食べることができて、とってもおいしかったですhappy01 

意外に1時間あってもすぐにお腹いっぱいになってしまいますね!笑
通り道におせんべいのお店もあったので、帰りにはおいしいおせんべいを買って帰りました☆

 


大学3年生から4年生になる間の春休みは、とても充実した時間を留学生と過ごすことができました^o^みなさんはどんな所へ旅行しましたか??

大学生は勉強も大変ですが、長い休みには旅行へたくさん行ける機会です!是非大学生の内に色々な場所へ行ってみてください^o^!
以上、まっちゃんでしたscissors

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年05月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆