n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2014
05/30

資格取得の挑戦~秘書検定~

初めましてこんにちは!N-cast+新メンバーのゆかぴすです!2年生です!

 

私が受験生のとき、このブログを見て南山生になることを妄想(笑)しながら勉強を頑張っていたので、

そんな受験生のみなさんの楽しみになるような記事をかけたらいいなと思っています(^ω^)

 

とは言ったものの、今回のテーマは資格、です。お勉強です、お勉強pencil

 

 

大学生は人生の夏休みsunと言われることがありますが、学生は学生です。

なので卒業するまでに勉強を頑張ったと誇れるなにかを得たい!

と思って私が始めたことが資格の勉強です。

 

経営学部では一年生で簿記を受けるにあたって役に立つ会計学という授業があるので

それを生かせたらいいなと思って簿記を。

そして社会に出てから役に立つマナーを学ぶために秘書検定を選びました。

が、簿記は申し込み期限を逃してしまったので受けるのは秘書検定だけ…typhoon

 

image 資格03.jpeg

 

秘書検定では秘書になるにあたって必要な知識はもちろん、社会常識を学べるのです。

感じの良い来客応対はどのようであるべきか、敬語の使い分けはどのようにするのか、

など勉強していて学べることがたくさんあって楽しいです(^O^)heart02

興味のあることを自主的に学べるところが大学生の素敵なところですよね!

 

大学生らしくバイト前に某コーヒーショップや学校の図書館で勉強してみたりしています(笑)

モチベーション上がりますねshine(笑)

 

image 資格02.jpeg

 

専攻する学部学科や、将来の夢によって受ける資格の選択肢はかなり広がります!

作ろうと思えばたくさん自由な時間がつくれる大学生、資格の勉強もしてみてはいかがでしょうかnote

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年05月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆