n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
05/09

キリ教オリエンテーション合宿!

こんにちは!イベントチームのまなみんです(^^♪ そろそろ新しい生活にも慣れてきた頃でしょうか?  

 

今回は、私が所属しているキリスト教学科の新入生対象のオリエンテーション合宿に学生スタッフとして参加してきたので、レポートしようと思います☆                                                        

 

みなさん、南山大学にキリスト教学科があるのは知っていますか?

 

キリスト教学科は人文学部にある4つの学科のうちのひとつで、カトリック校である南山大学ならではの学科であり、また南山の理念に最も近い学科なのです(^^)/

 

もちろん聖書についても勉強しますが、歴史や哲学、音楽など幅広く学びます。世界で最も信仰されているキリスト教を学ぶことは、世界のことを知ることにもつながるのですよ!気になった方はぜひ南山のホームページなどで調べてみてください♪

 

 

それでは早速オリエンテーション合宿の様子をのぞいてみましょう☆ 

 

合宿は南山学園研修センターで行われました!ここで一泊二日、学科の仲間と過ごすことになります。

 

はじめに先生や先輩の話を聞きます(^_^)

 NCM_2893-thumb-235x176-3758.jpg

南山での学生生活や学習内容の話だったので、みんな真剣に話を聞いていました。

 

この写真をみて気づいた方もいると思いますが、キリスト教学科は南山のなかで最も少人数の学科です!(今年の1年生は17人)なのですぐ顔見知りになって、仲良くなれますよ♪

 

講話のあとは2年生スタッフ主催のレクリエーション☆彡私も主催者側でした(笑)

 

相手の第一印象を背中に書き、自己紹介の時にそれを読み上げる、という自己紹介ゲームをしました!自分がどのようなイメージを持たれていたのかが分かるので、みなさん何だか恥ずかしそうでしたblush先生や上級生も一緒に参加したので、これで全員顔見知り!

 

1397297190503-thumb-235x176-3755.jpg

これはそのときの写真♪ちょっと面白い写真ですが(笑)、まだ話したことのない人とも関わる良い機会になったと思いますheart01

 

夜は立食パーティー&交流会!

NCM_2906-thumb-235x176-3761.jpg

 

おいしそうでしょーlovelyこのほかにもデザートにはフルーツやケーキ、交流会では大量のお菓子が出されましたーcakeた、食べ過ぎた・・・(^_^;)

 

二日目の朝、最後に記念撮影!

DSCF0279-thumb-235x176-3751.jpg

 先生、一年生、上級生が一日一緒に過ごす機会はなかなか無いので、親交を深めることができた楽しい合宿でした!

以上、まなみんでした(*^^)v

                                                    

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年05月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆