n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2014
05/28

ベトナム旅行記 後編

 

皆様こんにちは~!あずにゃんですtulip

もうすぐ6月ですね^^!

さて今回はベトナム旅行記 後編です~!

まだ前編を読んでいないかたはそちらを先にお読みくださいねheart02

 

長い長い時間をかけて、ついにホーチミンに到着した私たちshine

女子旅ということで、食べ歩きと街歩きがメインだったのですっごくたくさん歩きました!

ご存知の方も多いかもしれませんが、ベトナムはバイク大国です(笑)

バイク.jpg

ものすごい数のバイクが走っています。中には家族で三人四人乗りのバイクも(笑)

大通りでは車の間を縫うようにして走るので、本当に怖いです・・・sweat01
 
排気ガスもすごいのでベトナム人はみんなマスクをつけて乗ってますね。

さらに歩行者信号はほどんどないので、

道を横断するときはバイクの運転手とアイコンタクトを取りつつ、勇気を出して渡るしかありません!

最初はめちゃくちゃ怖かったんですけど、ちょっとずづ慣れましたscissors 
 
恐るべし、ベトナムの交通事情!

今回ベトナムでフォーをはじめいろいろ食べたんですが、その中でも特に気に入ったのがスイーツheartheart
 
クレープ
 
こちらはクレープですね^^

フランス植民地時代の名残りなのでしょうね~winkとってもおいしかったです!

それからベトナムといえばコーヒーも有名ですよね!

現地の方々は朝から路上カフェでジョッキに入ったアイスコーヒーを飲んでいました。
 
コーヒー文化が根付いているんですねcafe
 
もちろん路上だけじゃなくて、カフェでも飲めますよ!
coffee.jpg
わたしもベトナムコーヒーを初めて飲んでみましたが、

淹れ方も普通のコーヒーとは違うし、
 
味も濃いコーヒーに甘い練乳が入っているのでかなり独特でした。

ベトナムに行ったら一度飲んでみるといいかもしれませんねcatface

そしてホーチミンの街はかなり栄えていて、
 
有名ブランドの入ったショッピングセンター豪華なホテルもたくさんあり

リッチなベトナム人がお買い物していたりもするので、
 
最初は十分発展した国だなと思ったのですが、

ホテルやデパートのある通りから少し離れた、
 
ローカルな市場に行く途中に幼い子供を抱えた女性が物乞いをしていたんです。

こういう人を初めて見たので私はかなりびっくりして、
 
ベトナムの別の側面を見たような気がしましたsweat01
 
トラブルも何度かあったけど、現地の優しいベトナム人の方々や
 
一緒に行ってくれた友達のおかげで、本当に充実した4日間になりましたshine
 
海外旅行はいろいろ勉強になることが多いです!
 
大学生のうちにいろんなところへ旅行してみるときっといい経験になると思いますwink
 
ぜひ高校生のみなさんも大学生になったらしてみてくださいね!
 
以上あずにゃんでした~!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年05月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆