n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
04/09

祝❀入学式

こんにちは!るりこです(^O^)/

新学期もスタートし、南山大学は今日も賑やかです!!

今回の記事では4月1日に執り行われた入学式の様子をお伝えします!

新入生と共に参列した短期大学部からの編入生たちの、二度目の入学式のエンジョイぶりと共にどうぞ(笑)

 

さて、今年度の入学式の会場は南山大学の体育館!!

アリーナは新入生でぎっしり埋まり、2階席は親御様たちでぎっしり埋まり、、、

改めて、大学の規模の大きさに驚かされます!shine

 

新入生はスーツが基本!

 

shiki.png

 

こうしてみるとみんなもう様になってみえますねー!

女子はスーツの下にカッターシャツではなく、フリルたっぷりの華やかなブラウスを着たりします(^^♪

私も2年前、慣れないスーツ姿に自分がいきなり大人っぽくなった気がして、ひそかに嬉しかった覚えがあります(^O^)shine

 

さてさて新調したこの素敵なスーツ、はしゃいで汚すのは勿体無いですが…!?

 

shifuku.png

 

せっかくおめでたい日なので、式後は外に出て写真撮影

ぽかぽか陽気で、たくさんの新入生がご家族・お友達同士で写真を撮り合っていました(*^_^*)

 

そして!

大学内の桜の名所、グリーンエリアは大盛り上がりでした!!

たくさんの部活・サークルの先輩たちが勧誘と言う名のお祝いをしてくれています!

 

green.png

 

桜もかっこいい先輩たちも、そしてスーツ姿の新入生たちも、眩しいー!!!

誰もがうきうきしていたこの空間!これぞ南山の入学式!!

魅力的な部活・サークルがたくさんあります!

新入生の皆さんには、今後の4年間を見通して、自分の成長・楽しみにつながる仲間を見つけてほしいですね(^O^)

 

最後の写真は、無事に編入学を勝ち取った南山短期大学部のOG!!!

 

su-tu2.png

 

今年度から新たに大学3年生として頑張る子たちです!

私も去年編入してきた身ですので、もちろん去年の式には参加しましたよー(*^_^*)

たくさんの10代の方に囲まれて(みんなフレッシュだなぁ…)とか思っていたのを思い出します←←←

 

以上、今年も愉快な幕開けとなった南山大学、そして素敵な入学式の様子でした★

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年04月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆