n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2014
04/07

春の伊良湖

こんにちは、まーちゃんです(*^_^*)

すっかりになりましたね!

先日ゼミの合宿で、愛知県の先端である伊良湖へ行ってきました

美しい景色をレポートしていきたいと思いますcherryblossom

改桜.jpg

まずはこの眩いばかりの菜の花!!

伊良湖岬の周辺には菜の花がたくさん咲いていて、散策するととても気持ちが良いです。

改菜の花.jpg

海辺なので風は強めでしたが、晴天のおかげで気温そのものは高くぽっかぽかでしたsun

おひたしにすると美味しい菜っ葉だ★」なんて不純な感想が出ることもなく、ゼミ生の若者たちは皆この花々に目を奪われ、ただひたすら「綺麗だ・・・」と見惚れていました。

さすが南山生、風流を分かっているdiamond

 

そして、こちらはゼミの宿泊施設から見えた景色です。

改いらこ景色.jpg

なんてのどかなんだ!!!清々しい!!!

夏に近づくにつれ、木々や芝生のが増えていくんでしょうね・・・clover

遠くのほうが霞んでいるのもらしくて素敵です。

 

少し足を伸ばして南へ行ってみれば、太平洋が見渡せます。

改海.jpg

夏の賑やかな雰囲気はなく、とても穏やかな気分で海を楽しめました。

空と海、ふたつの青の違いが本当に綺麗ですねshine

 

が落ちてくると、菜の花の印象もまた変わってきます。

真昼のキラキラした菜の花とはまた違って、夕日に照らされてほんのりオレンジ色に染まり、とても美しいです。

改夕陽なのはな.jpg

以上、春の伊良湖の風景でしたnote

素晴らしい風景は写真で見るより、ぜひ肉眼で見てもらいたいものです。

皆さんも足を運んでみてはいかがですか?happy01

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年04月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆