n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2014
04/18

セントレア特集☆

みなさん!お久しぶりです☆ジェシーです

だんだんと暖かくなってきましたね☆ 太陽がぎらぎら輝く夏がこないかなーととっても待ち遠しいです!!

 

さてさて、今回は先日就職活動で訪れたセントレアに関連する、航空業界についてです

 

みなさんはセントレアを使ったことがありますか?

私は最低1年に2回くらいはここから旅立っていきます!(現在は就活中なので今年はまだ旅立っていませんが・・・)

 

そんなセントレアですが  どうしてセントレアと呼ばれているかご存知ですか?  

 

セントレア(CENTRAIR)は、日本の中心(CENTRAL JAPAN=中部)にある空港(AIRPORT)という意味があるそうです!

ところでみなさん、空港にはどんなお仕事があるのかご存知ですか??最近では、航空業界のお仕事を内容にしたテレビ番組も放送されていましたよね~

 

 

 

 グランドスタッフ、客室乗務員、パイロット、そしてグランドハンドリング

旅行に行く時、まずチェックインカウンターにいき、航空チケットをもらいますよね!これこそ、グランドスタッフのお仕事なんです☆

他にも、飛行機の定時運行を支えているのも、 グランドスタッフのお仕事 です!!                                                                                                                                                                                                                                                                              

そしてそして、誰もがあこがれる 客室乗務員 飛行機の中でサービスを行いつつ、お客様の安全を守る大きな責任もあります! 客室乗務員 には二つの役割、サービス要員、そして保安要員がある、と言われています! 

続いて、 パイロット 飛行機を操縦するお仕事! 

最後に グランドハンドリング 飛行機にはお客様が乗る以外にも、たくさんのスーツケースや国際貨物が一緒に混載されています!飛行機の下の部分は、スーツケースや、貨物が載っているのですよ!飛行機の下の部分に荷物を積み込むお仕事を担っているのが、 グランドハンドリング です! 

グランドハンドリング のお仕事は他にも、飛行機の燃料給油なども行うのですよ。まさに、飛行機のフライトの根底を支えるお仕事ですね☆                                                                                                                                                                                             

 

ところで、3月17日よりエアアジア航空がセントレアからクアラルンプールへ就航を始めましたよ☆☆ ますますマレーシアが身近になりましたね!

もっと様々な国へ就航する日が来るといいですね!!                  

私もセントレアから海外旅行に行きたい!!と強く思う今日この頃です☆☆☆

 

 

写真 (5).JPG

 

 

 

 

この写真は、セントレアの中のものです!

このエスカレーターを上れば、たくさん美味しいお店がありますよ! 

ぜひみなさんもセントレアを訪れた際には、美味しいお店をたくさん発見して

みて下さいね☆     

 

 

  以上、ジェシーでした

くれぐれもみなさん体調管理には気をつけて下さいね☆☆

季節外れのインフルエンザには要注意しましょうね☆☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2014年04月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆